ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

マンハッタンポーテージ ショルダーバッグ

財布とスマホと家の鍵だけ入れれる、小さめのバッグが欲しいなー。
と思っていて、マンハッタンポーテージのショルダーバッグを買ってみました。

マンハッタンポーテージ Manhattan Portage!ショルダーバッグ ファーロッカウェイバッグ

ファスナーの上から蓋ができるデザインが気に入って、同じサイズでファスナーだけのバッグもあったけど、こっちにしてみた。

ほら、ファスナーが丸見えになってるバッグより、海外旅行に行ったときにもスリに狙われにくそうでしょ?

パスポート持ってないけど。笑

500mlのペットボトルが入る大きさ。
という説明が販売ページでされてたから、厚みが結構あるのかなー?と心配してたけど、意外と薄くかったのでホッと安心。

財布と家の鍵を入れた状態でこんな感じ。

薄くて、自分の思ってたサイズ感♪

ペットボトルも入れれそうだけど、ペットボトルを入れたらパンパンになってカッコ悪い気がするな。

雨に濡れて色落ちしても嫌だし、防水スプレーを最初にシューっと吹きかけておいて、これからガシガシ使おっと♪

スリーエム(3M) スコッチ・ガード はっ水・防汚スプレー 300ml

ちなみに、管理人はカバンとか極力荷物を持ちたくなくて、なるべく手ぶらででかけたい派。

ポケットに入れてもかさばる財布が邪魔で…
財布を使うのやめて、いっそマネークリップで過ごすか?!
マネークリップも財布代わりになるよね、どうせ使うのカードと免許証だけだし。

なんて思ってたけど、冷静に考えてやっぱり財布も必要だと気づいたのです。笑

マネークリップもスマートで良いと思うけど、ほんとちょっとコンビニ行くときとか、財布ありきのマネークリップだよね。

いくらクレジットカードとお札が挟めても、マネークリップだけでどこでも行くのはいつか困ることが起きそう。笑

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.