愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

目の疲れを取る方法

更新日:

ツボや食べ物、目薬にサプリなどなど、目の疲れを取るための方法がたくさん紹介されていたり、目の疲れをとる解消グッズが紹介されたりしていますが…
色々と試して見ても、スッキリと疲れ目が解消されることってあまりなかったりしませんか?

管理人の場合は特に、毎日長時間パソコンに向き合って仕事をしているからというのもあるし、そんな合間にスマホでゲームをして目を酷使し続けているからということもあるんでしょうが。。笑

もうなんか目の不調が回復しないし、疲れ目を通り越して"眼精疲労"な気がする。

でね、そんな頑固な目の疲れをとるために、蜂蜜を目薬として使ってみようかと。

は?!と思いますよね。

目の疲れを取る方法として蜂蜜を点眼すると教えてもらって、管理人も「そもそも、蜂蜜なんて目に入れてもいいの?!」と思いましたが、蜂蜜を目薬のように使うと、びっくりするくらい目がスッキリするそうなんです。

ほんまかいな。と調べてみたら、
たしかに"蜂蜜は天然の目薬"とか、結膜炎・疲れ目・充血・白内障などを改善するなんて研究結果もあるみたい。

白目が綺麗になったとか視力が回復したとか、"はちみつ目薬"を習慣にしてから眼精疲労とは無縁になり、起床時のまぶたも軽くなった。
なんて口コミもあったので、ちょっと怖いけど試してみようかなと。

目薬には「眼精疲労にビタミンEやA」などの人工的な栄養成分が入っているし、様々な栄養が入っている蜂蜜は目の疲れをとるのに最適なのかもですしね。

ただし、スーパーなどで売られている水あめの入った加工蜂蜜ではダメで、非加熱の天然蜂蜜でないといけないみたいなので、蜂蜜を目薬として使う時にはご注意を!

普通に食べても美味しそうだし、この蜂蜜を買ってみよ♪

<マヌカハニー MGO 100+ 250g>送料無料林修 今でしょ講座で紹介メチルグリオキサール含有(はちみつ 蜂蜜 ハチミツ 天然はちみつ 非加熱 マヌカ ニュージーランド)

ちなみに、目に蜂蜜を入れて危険だったりしないか心配で調べてたら、はちみつの効き目が紹介された本もありました。

はちみつ日和 花とミツバチと太陽がくれた薬

眼精疲労、ドライアイのケアも目次に入ってたし、"はちみつ目薬"が危険ってことはなさそうなので安心して使えそう。

調べれば調べるほど蜂蜜は眼精疲労にも効果的でデメリットもなさそうなんだけど、この蜂蜜を使った目の疲れを取る方法、あまり大々的に紹介されたりしてないのは…
蜂蜜が眼精疲労に効果抜群だと知れると、目の疲れを取るグッズや目の疲れをとる目薬・サプリが売れなくなるからという、大人の事情がもしかしてあったりするのかな?笑

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.