ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

皆既月食 1月31日

ヨドバシカメラで双眼鏡がやたらとアピールされていて、なんでかと思ったら皆既月食が2018年1月31日にあるからなんだそうな。

ヨドバシカメラ、商売上手!笑

皆既月食があるからって理由だけじゃないらしいけど、最近は双眼鏡に手ぶれ補正機能とかがついたので、一気に人気になってきているらしいです。

双眼鏡の倍率が8~10倍で、1万円台のものが売れ筋になってるってヨドバシカメラのお兄さんが言ってたけど、まさにこれとか良さそうですよね。

しかも完全防水って、何も気にせず見ることだけに集中できますやん♪

詳細はこちら
10x42双眼鏡 完全防水 超軽量 メガネ対応

双眼鏡持ってたら、今度の1月31日の皆既月食を見たり、定期的にくるなんとか座流星群とかを見たりする天体観測用でも使えるし、コンサートに持って行ったら遠くの席からでもよく見えそう。

双眼鏡、ほしー♪

 

1月31日の皆既月食は好条件!

ちなみに(笑)、1月31日の皆既月食は、20時48分に欠け始め、21時51分には完全に欠けて皆既食となります。

その皆既食が1時間17分続いた後、23時8分には輝きが戻り始め、真夜中を過ぎた0時12分に元の丸い形となるんだって。

日本全国で部分食の始めから終わりまでを見ることのできる、めちゃくちゃいい条件の皆既月食らしいよ。

やっぱり双眼鏡、今月中に買っとくべきなんじゃない♪

10x42双眼鏡 完全防水 超軽量 メガネ対応

-ライフスタイル
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.