車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

花粉 2019

だいぶ気が早いような感じもするけど、"花粉"という言葉を聞くだけで
「春よ!くるな!」と思ってしまう花粉症の管理人。

とんでもない花粉情報を聞いてしまい、もうすでに春が憂鬱。笑

というのも、"来春(2019年)の花粉は今年の2.7倍予想"らしいんです。。

500%超って、どうなってるん?!

2018年の記録的猛暑の影響で、スギ・ヒノキの雄花が良く育つ環境が整ったことにより、東日本を中心に6年ぶりの大量飛散となる見通しだとか。

もうね、こんな花粉情報を聞いたら、それだけで痒くなってる。

春が近づくにつれ、鼻水が止まらない状況が目に見えるー!

2018年は春が近づいてもスノーボード楽しめてたけど、2019年は春スキーの時期はこりゃきつそうだ。

今からちょっとでも、じゃばらのサプリで早めに花粉にあらがってみとくかな。。

花粉に良いらしいよ、このじゃばらのサプリ。

花粉じゃばらサプリ:奇跡の柑橘ジャバラに青ミカン成分を凝縮 1本: 1か月分270粒

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.