ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

みなさまのお墨付き ポテチ 製造

家の近くにスーパーの西友(SEIYU)があってよく行くんですけど、西友には西友のプライベートブランドがあるじゃないですか。

「みなさまのお墨付き」というシリーズ。

いろんな商品で「みなさまのお墨付き」の西友の商品が売られてるんですけど、いつも気になってたのがコレ。

↑ 「みなさまのお墨付き」ポテチ。

カルビーのポテトチップスが目線の高さにドドンと積み上げられてて、いつもなぜか西友の「みなさまのお墨付き」ポテチは下の方に陳列されてるから「人気ないのかなー?」「美味しくないのかなー?」なんて思ってたんですよ。

料金的には、カルビーのポテチより1袋10円ちょっと安くて、美味しいのなら「みなさまのお墨付き」ポテチでもいいんだけど…

パッケージを見ても、どこが製造してるか記載されてないしなんか怖いから買えなかったんです。笑

10円安いけど、中国とかの変な工場で生産されてたら嫌だし。
なんて思いながら、「みなさまのお墨付き」ポテチがどこで製造されてるのか気になって調べてみたら…

なんと!なんと!
パッケージのウラ面の右上に「NU」と書いてあれば、実はカルビーで製造されたものらしいです!

しかもこのパッケージは「みなさまのお墨付き」ポテチのうす塩味なんですけど、本家カルビーのポテチよりも使われてる原材料が少ない。

少ないというより、むしろ素材だけ♪

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」でも、製造してるとこがわかると安心ですよね。

ポテチはこれから「みなさまのお墨付き」のポテチ買います。笑

「みなさまのお墨付き」ポテチの裏に、製造元をカルビーって書いてないのは、書いちゃうとカルビーのポテチが売れなくなるからという大人の事情なんだろうか。

だから最近、カルビーのポテチはいろんな味出してるのかな?

差別化、的な感じで。

↑ たるたるソース味のポテトチップスとか、濃そう。笑

アラサーにはキツイやつだ、きっと。

-ライフスタイル
-, , , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.