車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

ハチ高原 ハチ北 クーポン

ミカタスノーパークに続いて、ハチ高原スキー場にスノボに行ってきましたよー♪

ミカタスノーパーク 閉鎖してる?

ハチ高原やハチ北のもっと奥までよく行くくせに、ハチ高原スキー場には初めて行ったんですけど…

さすがリフト券がお高めの設定なだけあって、すごくよかった。笑

ハチ高原でリフト券を買ったら、ハチ高原だけでなくてハチ北のゲレンデにも頂上から行き来できるので、いろんなコースを滑れて1日スノボを満喫できます。

ハチ高原の駐車場に車を停めたので、メインはハチ高原で滑って遊んでたんですけど、キッカー(ジャンプ台)めちゃくちゃ多いし楽しい♪

スノボやスキーでジャンプとかしないし…

という人にもハチ高原のゲレンデはおすすめで、敷地が広いのでキッズパークがあったり、

初心者向けの広くて穏やかなゲレンデには、リフトの乗り降りが苦手な人向けにベルトコンベアが用意されていたりと至れり尽くせりのスキー場。

ゲレンデのすぐ目の前が駐車場になっていて、車にすぐに戻ったりすることができるのも助かる♪

車に水筒置いておいて、温かいお茶を飲みに車に帰る。
なんてこともできます。笑

ゲレンデは全体的に木が少なくて視界が広いので、めちゃめちゃ滑りやすかったです。

しかもリフト券を買ったら、次回のリフト券が500円オフになるクーポンもその場でもらえてしまいました♪

このクーポン、ハチ高原でもハチ北でも、さらには奥神鍋やスカイバレイ、アップかんなべのチケット売り場でも使えるらしいからすごいお得。

次はハチ北のコースを満喫しに行きたいなー♪

来週も寒くて積雪も増えそうですし、いつスノボに行こうかどこへ行こうかワクワクです。

-ライフスタイル
-, , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.