愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

男も脇毛を処理すべき理由とは

女性はムダ毛処理をこれでもかというぐらいこだわって行っていたりと、綺麗であるために心血を注いでいますが…

そんな女性を横目に、男性はムダ毛処理をほとんどしていなかったりしませんか?

普段のムダ毛処理といえば、鼻毛や髭ぐらいのものだと思います。

でも!

海外では男性も脇毛を剃るのがエチケットとされていて、当然のように脱毛されたりしているらしいです!

そう聞くと、ロードバイクに乗ってて、ハーフパンツの下から毛がもじゃもじゃ出てる男はなんか嫌だなとか思ったり。笑

スニーカー履いてて、くるぶしが見えたときに毛が出てても、なんか嫌かも。

脇毛もそれと同じで、ちらっと見えたりしたときに相手からすると嫌なんですかね。

また、これから寒くなると厚着をしますし、脇毛を生やしたままにしておくと汗をかいたときに雑菌が増えて臭いが強くなることもあるそう。

ワキガ臭はご勘弁。

というわけで自分も脇用のカミソリを使って剃ってみました。

普通のカミソリと違ってカミソリの刃の部分が湾曲しているので、脇の窪みが剃りやすくなっているのです♪

ただ、実際これで脇を剃ってみて思ったんですが…

脇毛剃るのって自分ではちゃんと剃れてるか見えにくいしめんどくないですか?

女性はどうやってるんでしょう?

めっちゃ難しかった…。。

しかもなんか脇の下赤くなってヒリヒリするし、2週間ぐらいたったらまた剃らないと気になるぐらい伸びてくることは確実。

ムダ毛処理に必死になる女性の気持ちが、少しわかった。笑

だからこういうもの使うわけなのかな。



詳細はこちら
ブラジリアンワックスはAngelica

ブラジリアンワックスだったら、剃り残しを気にして何度もカミソリをあててヒリヒリすることもなく、一気にズバッといけそうですし♪

脇毛を処理している外国人の男でも、胸毛はボーボーだったりするし(笑)、男も脇毛を処理すべき一番の理由とは、やはりワキガの予防というか、脇を清潔にして脇の臭いを抑えることでしょうか。

脇毛がないと、お風呂で洗うときもちゃんと洗えますしね♪

剃ってみると、なんだかスッキリして気持ち良かったです!

ちなみに、サッカーの香川真司選手はアンダーヘアを剃っているらしいですし、本田圭介選手や長友佑都選手も脱毛派だそうですよ。

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.