車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

尼崎市内で天然温泉を満喫

温泉といえば田舎の山奥に行かないと入れない…

なんてイメージを持ってしまいがちですが、実は田舎の遠い場所まで行かなくても結構いい温泉は近くにあったりするもの♪

そう、そういうことに、尼崎市にある「つかしんショッピングセンター」隣にある温泉施設、「湯の華廊」に行って気付きました。笑

↑ 足湯まであるんですよ♪

兵庫県で温泉といえば有馬温泉や城崎温泉が有名ですが、有馬温泉は近いけどなかなか日帰りでは行く機会がないし、城崎温泉はちょっと遠い。

でも温泉には入りたいというわけで、

都会の中で源泉掛け流しの本格的な温泉が楽しめる!
なんて見かけた「湯の華廊」に試しに行ってみたんです。

中庭的なものがあったりで、館内はすごく綺麗。

そうやって宣伝してても普通のお湯でしょ?
みたいなスーパー銭湯が多い中、「湯の華廊」は施設も綺麗で快適でしたり、お湯も多分本物の温泉だと思います。

尼崎にいることを忘れるぐらいに、しっかりリラックスできちゃいましたよ♪

源泉掛け流しの温泉は露天風呂にあったんですが、お湯は茶色に濁っててすごく鉄臭い!

地下1001メートルより湧き出た源泉を豊富に使っていて、地下からくみ上げた天然水を使っているので肌にも優しい温泉となっている、とのことです。

本物の温泉って感じ。

もう一つびっくりしたのがドライヤーで、温風、冷風を交互に自動で切り替えてくれる、パナソニックのナノケアが脱衣所に設置されてたこと。

詳細はこちら
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

温泉とかスーパー銭湯とかいっても、風量の弱いちゃっちいドライヤーしか設置してないとこが多いのに、こんないいドライヤー置いてるなんて湯の華廊すげーです。

実際に使ってみたらめちゃくちゃ使い心地良くて、自宅にも欲しくなりましたよ。笑

お土産も充実してて、これ美味しそうだったから買ってみようか、かなり悩んだり。

ちなみに、楽天でも同じもの売ってましたよ♪

詳細はこちら
訳あり 割れおかき 醤油味 250g

ゴーヤチップスは湯の華廊で買った方が、食べきれて良いかな♪笑

詳細はこちら
★鮮度に自信 苦みが美味しい★ ゴーヤチップ 《1.2kg》

と、そんな感じで尼崎の街の中、温泉をしっかり楽しむことができました。

尼崎市内で天然温泉を満喫したいなら、おすすめですよ、湯の華廊!

交通費もかからないですし、気分でいけちゃいます。

何より、帰りに近くの塩元帥でラーメン食べたりもできますしね!

温泉で健康になって、直後にラーメンてどうなのかわからないですが、美味しかったです。笑

-観光
-, , , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.