車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

淡路島 ぶどう狩り 食べ放題

食欲の秋だし、秋を体験しておかなきゃ!

というわけで、兵庫県淡路島にある淡路島フルーツ農園に、ぶどう狩りに行ってきました♪

スーパーでぶどうを買って食べても、もちろん秋は感じることができるといえばできますし、わざわざ果物狩りに行くなんて…

交通費もかかるし、そんなに食べれないだろうし、家で食べた方が良くない?

と思ってたんですが、実際に行ってみるとちょっとした旅行気分で楽しかったです♪

土日祝は要予約とホームページに書いてあったので、淡路島フルーツ農園に予約の電話を前日に入れて出発!

淡路島フツルーツ農園
電話番号 0799-85-2696

12時半に予約したら、
「12時半以降、遅れても2時ぐらいまでだったらいつでもいいですよー」
とのこと。

時間に急かされないのは、かなり助かる。笑

のんびりと海と空の景色を眺めながら明石海峡大橋を渡り

淡路島のサービスエリアに立ち寄り、淡路島の玉ねぎを使ったパンを買って、あまりに天気がいいのでしばし休憩。

遅れてもいいですよという、淡路島フツルーツ農園の優しさに全力で甘えさせてもらうのです。笑

それからは、高速にそのまま乗って最寄りの津名一宮まで行ってもよかったんですが…

下道で淡路島を感じながら淡路島フツルーツ農園へ。

見事に遅刻しましたが、快くぶどう狩り体験をさせていただけました。笑

係りの人から4種類ほどのぶどうがあることや、ぶどう狩りの注意点を聞いてぶどう狩りスタートです。

スタートと言っても、なんとなく制限時間は40分なので、終わったら帰ってもらったら。

食べ放題ですが、残したりしないでね。

みたいなゆるい感じ。

特に時間を測られているわけでもなく、それぞれの良心に任せますという感じです。

時期が遅かったせいか、お店で売っているような綺麗なぶどうは少なかったですけど、しっかり美味しく食べれて楽しかったです♪

あ!もちろん、制限時間の40分は守りましたよ!

5分ほどオーバーで…笑

ぶどう狩りの料金、1,350円の元は十分にとった気がする♪

ちなみに、ぶどうの皮をむいて食べてたら手がベタベタになるんですが、水道がついていなくて手が洗えないので、ウェットティッシュは必ず持参することをおすすめします!

詳細はこちら
キレイキレイ 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ

時期によっては虫除けスプレーもあった方がいいかもですね♪

詳細はこちら
オーガニックハーブの虫除けスプレー

あとはヒールで来ている女性もいたんですけど、土の上を歩くのでカジュアルで動きやすい服装がいいと思いますよ。

椅子も屋外に置いてたりして座ると服が汚れる可能性がありますし、それでもどうしてもおしゃれな服は外せない!

というのであれば、小さくてもいいのでレジャーシートは必須♪

詳細はこちら
SAILUN レジャーシート 手洗い可能 バッグ型

フルーツ狩りハマっちゃったし、また来年、次はいちご狩りに行きたいな!笑

いちご狩り調べてたら、アソビューからお得に予約ができるようにもなってるみたいなので、今度はここから良さそうないちご狩りを予約してみたいと思います♪

詳細はこちら
日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

-観光
-, , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.