車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

神戸ポートタワー 夜景

一度は登っておきたいと思っていた、念願の神戸ポートタワーに先日やっと登ってきました♪

ライトアップされてるポートタワー、綺麗で感動。

思わずパシャリ。

ポートタワーは、梅田のスカイビルとかWTC(大阪府咲洲庁舎)と比べると断然低いんですが、展望室からパノラマで六甲山や神戸港、海と山の間に広がる神戸の街を眺めることができて、すごく楽しめましたよ。

せっかくだし、明るい時と夜景の両方を見たいと思って夕方からポートタワーに登ったので、余計に楽しめたかな♪

明るい時と暗くなった時の景色の見え方の違いはこんな感じ。

神戸の街並みからー♪

ハーバーランドの方面ー♪

それぞれ昼と夜で違った景色になって、いい感じでしょ。

展望室のい1階には、床がガラスになっていて地上が見える、東京タワーでいうスカイウォークみたいなものがあると聞いたので行ってみましたが…

これはちょっと残念。

めっちゃ曇ってますねん。笑

360度座っているだけで座席が回転するカフェで有名なスカイラウンジも見てきましたよ♪

ここはまた今度、ゆっくりコーヒーでも飲みながら過ごしてみたい。

ちなみにポートタワーの営業時間は

3月〜11月は、9:00~21:00
※最終入場 20:30

12月〜2月は、9:00~19:00
※最終入場 18:30

と、結構早いので気をつけてください。

隣の駐車場(コインパーキング)に車を置いて、21:00過ぎにポートタワーに向かったら営業終了でなんともいえない空気になったことありますから。笑

料金は700円ですが、海洋博物館との共通券が1,000円で販売されてたので、そっちも見たい人はセットがお得ですね。

あとポートタワーは営業時間が早く終了するので、夕食の前に登って夜景を見て、そのあと食事に行くのがおすすめです♪

ハーハーランドだったら遅くまで営業してるし、私のおすすめは元町の高架下にある十番という焼肉屋。

詳細はこちら
→ http://www.ju-ban.com/original5.html

上カルビ定食とか地鶏定食とかがあって、ご飯とスープとサラダとキムチがセットになっててリーズナブルなのです。

しかも美味しいし、大満足できますよ♪

ポートタワーの割引券、もしかしたらここで買えるかも?

詳細はこちら
デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

映画館とかスーパー銭湯とか、レジャー施設とかの割引券がたくさんあるので、ポートタワーも行く前にチェックしとけば良かった。。

-観光
-, , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.