ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

新名神 川西インターから高槻インター 通行してみた

川西インターから高槻インターまで開通した、新名神高速道路!

先週の日曜日、12月10日に開通してから、通ってみたくてたまらなかったので、通行してきてみました。

あいにくの曇り空だったので、写真が全部スッキリした感じでないのが残念ですけど…

でも知っている土地の上で長年工事しているのを、色々な場所で新名神の下の道路を通るたびに見ていたので感動でしたよ♪

というわけで、今現在終点の川西インターから新名神に乗ってみました。

新名神の乗り口までの道路も立派!

見事に、山切り開きまくってんなー。笑

さぁ、ドキドキの川西インターです。

本線に入ったら、なんと土曜日なのに、新名神が貸し切り状態!

マイウェイ。笑

途中、茨木千提寺パーキングエリアにも立ち寄ってみたけど、ガラガラだった。

そりゃそうか。

川西までしか開通してなかったら、そもそもあんまり使う人がいてないもんね。

まだ通行する車が少ないからか、トンネル内のペースメーカーライトも運用されてない感じ?
でした。

緑色のLED照明が自分の車を追ってきて、走行車両の速度を維持するようにしてくれるってやつ。

どんな感じなのか、興味あったんだけどなー。

また今度だな♪

とまぁこんな感じで、終始ワクワクしながら新名神の川西インターから高槻インターまで、楽しい高速道路の旅を楽しんできました。笑

草津から鈴鹿に向かう新名神と比べると、こっちはちょっと狭いような気もしたけど、これからまた広げるんだろうか。

神戸まで新名神が開通したら、またそっち方面も通行してみなきゃ♪

-観光
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.