愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

まんてんラーメン 枚方 魚介系鶏とんこつ

更新日:

枚方に用事があって、ほんとは以前にも紹介した「釜盛(かませい)」でうどんを食べようと思ってたんですが、

釜盛(かませい)でランチ

土曜日の夕食時間だからということもあってか、釜盛は広い第二駐車場まで満車!

店内をちょっとのぞいてみてもすごい行列で、うどんを食べることができるまでかなり待たないといけなそう。

お腹減ってるのに、そんな待ってられるかー!
というわけで、魚介系のラーメンで空いてるのに美味しいという情報のある、まんてんラーメンに行ってみました。

電車の最寄駅は、京阪交野線の星ヶ丘駅。

まんてんラーメンのお店の前に1台、裏にも3台か4台ほどの駐車場もあるので、車でもアクセスしやすいラーメン屋さんです。

店内はスッキリと清潔感があって綺麗。

カウンター席と、4人がけのテーブル席が3つあるので、家族でラーメンを食べにきても大丈夫♪

しかも店内は禁煙になってるのが、タバコを吸わない管理人には嬉しい。

ラーメンだけに限らないけど、食事中にタバコ吸う人がいると、それだけでご飯がまずくなるから。

メニューはこんな感じで、とってもシンプル。

わかりやすいですねー。笑

学生さんは学生証の提示で、大盛りが無料になるそうな。

羨ましいぞ、学生さん!

セットメニューや単品メニューも、ザ・ラーメン屋というシンプルなメニュー。

というわけで、魚介系のラーメンを目的にきたのもあり、注文はもちろん「まんてんラーメン」のチャーハンセット。笑

せっかくだしね、チャーハンも食べたいじゃない♪

待つこと数分、チャーハンと同時にまんてんラーメンも登場です。

メニューを見ている時には、サッと見ていて目に入ってなかったんですが、ラーメンが登場してから気付きました。

スープが泡立ってる!
なんかこってりしてる感じ?!

って。

いやね、魚介系って聞いてたから、勝手にあっさりしたサラサラのスープをイメージしてたんですよね。笑

メニューにもちゃんと「濃 魚介系鶏とんこつスープ」って書いてあることに気づきませんでした。

が、しかし!

一口スープを口に含むと、優しく香る魚介の香りと濃厚でコッテリしてるのにくどくないスープが、勝手なイメージ違いを払拭してくれ…

スープがよく絡む麺をすする手が、もう止まりません。

美味しくてあっという間に完食していました。

チャーハンもガツンとしたお味で、ラーメンと合わせて口の周りテカテカにしながらご馳走さま♪

後から知ったんですが、まんてんラーメンはきんせいグループの「花道金星」で店長を務めていた方が、独立開業されたお店なんですって。

魚介系といえば勝手にあっさりしたイメージだったけど、こってりした魚介系鶏とんこつのスープも美味しいんだなー。

祝1周年!って書いてあったし、これからどんどん話題になっていくお店なような気がします。

枚方に行くときは、またまんてんラーメン寄ろう♪

-グルメ
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.