愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

天ぷらの山 箕面

更新日:

高級なイメージのある天ぷらですが、何年か前に箕面にオープンした天ぷらの山に行ってから、美味しい天ぷらがリーズナブルな値段で食べれるので気に入ってます。

今は安く天ぷら?天丼?を食べれる「さん天」っていう和食さとのグループのチェーン店が牛丼屋みたいな感じで出店してきてるけど、天ぷらが食べたい気分になった時は必ず「天ぷらの山」なんですよね♪

駐車場はお店の目の前にたくさんあるんですが、ほとんどのお客さんが車で来るからか、これがいつも満車!

近くにコインパーキングもあるんですけど、回転率が良くてお客さんが出て行くのも早いから、駐車待ちしてる人も多いですね。

で、車を駐車場に停めたら、入口で食券を購入して店内へ。

店内はカウンター席が多くて、揚げ場を囲うように配置されています。

少し暗めの照明が落ち着いた雰囲気を作ってくれていて、良い感じだけど一人でも入りやすいのが良い♪

カウンター席だけじゃなくてテーブル席もあるので、家族で「天ぷらの山」に来ていた人はそっちの席を案内してもらえてましたよ。

今回、券売機の前でメニューに悩んで決めたのが、「山の冬定食」。

どのメニューを注文しても、ご飯とお味噌汁がついてて(+100円で蕎麦に変更することもできるらしい)、あとは天ぷらの内容が変わってきます。

「山の冬定食」の天ぷらの内容は、河豚の一夜干し・アンコウ×2・海老・ナス・レンコン・ごま餅となってました。

この内容の天ぷらが1100円って、豪華ですよね。

「天ぷらの山」の何がいいって、目の前で揚げてる揚げたての天ぷらを、そのままテーブルに持ってきてくれるところ。

揚がった順番に次々と持ってきてくれるから、熱々でカリカリな美味しい天ぷらが食べれるんです。

河豚の天ぷらも大きくてフワッフワだったし、アンコウの天ぷらも甘みがあってすごく美味しかった♪

箕面でリーズナブルに美味しい食事がしたい時には、「天ぷらの山」おすすめです。

「天ぷらの山」の公式HPにクーポンもあったので、せっかくなので紹介しときます。笑

→ http://yama-yama.com/

自由に食べられるお漬物が置いてあったり、天つゆの他にも塩・抹茶塩・カレー塩も用意してくれているので、何回行っても楽しめますよ。

定休日は不定休なので、「天ぷらの山」目当てに箕面にきてもらって休みだったら、ごめんね!笑

営業時間は 10:00〜21:00
ラストオーダーは「20:30」ですよー。

-グルメ
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.