ミニチュアダックスフントの愛犬と過ごす、アラフォー男性の毎日の生活や印象に残ったことの日記。

アラフォー男性の日常生活記録

グルメ

京都府南丹市美山町 手作りハム工房 ランチ

美山のかやぶきの里を目指している時に看板を見つけて、吸い込まれるように立ち寄った手作りハム工房(美山おもしろ農民倶楽部)さん。

違うお店でランチの予定だったのですが、あまりに気になったのでこちらでランチ♪

京都府南丹市美山町 手作りハム工房 ランチ

京都府南丹市美山町の手作りハム工房(美山おもしろ農民倶楽部)さんは、店名の通り、自然素材で完全無添加のハム・ソーセージがいただけるカフェ。

しかも、鹿ソーセージとかまであるんです。

そりゃあ注文するでしょう、鹿ソーセージのホットドッグ♪

というわけで、
鹿ソーセージのホットドックと、自家製ソーセージの盛り合わせ。

自家製ソーセージの盛り合わせは、いろんな種類のソーセージを食べ比べしたくて。

どのソーセージもあっさりとしているんだけど、味わい深くて美味しかったです。

個人的には鹿ソーセージがお気に入りで、鹿ソーセージのホットドッグ、一瞬で胃の中に消え去りました。

手作りハム工房 アクセス

手作りハム工房さんは、道の駅 美山から美山の里に向かう途中の道沿いにあります。

駐車場もあるし自転車ラックもあるし、車でもバイクでも自転車でもアクセスしやすい♪

京都府南丹市美山町 手作りハム工房 ランチ まとめ

ログハウス調で優しい落ち着いた雰囲気が素敵な、京都府南丹市美山町の手作りハム工房(美山おもしろ農民倶楽部)さん。

天気も良くて外のテラス席でランチを食べてたのですが、美山町の綺麗な景色もあって、とても気持ちいい時間を過ごすことができました。

冬は店内で薪ストーブを使っているそうで、その雰囲気もまた見に行きたいー♪

-グルメ
-, , , ,

Copyright© アラフォー男性の日常生活記録 , 2021 All Rights Reserved.