愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

肉の日に肉丼 西宮ビーフ

更新日:

なんだか肉が食べたい!しかもリーズナブルに!

という気分でいっぱいになったので、昨日11月29日、兵庫県西宮市池田町にある西宮ビーフに行ってきました。

西宮ビーフは、牛丼みたいなペラペラの肉じゃなく、肉!って感じのお肉が食べたいけど、リーズナブルに済ませたい…

と思うときにお世話になっている、美味しい肉丼が食べれるお店♪

2号線沿いでお店の駐車場はないのですが、道の向かい側(大阪から神戸に向かう方)にコインパーキングがあるので、管理人はいつもそこに車を停めてます。

で、お店の前に行ったら、なんとすごい行列。

まだ時間早いのに、なんで!?

と思ったら、毎月2日・9日・29日は肉の日のサービスデーになってて、肉増しが無料なんだそうな。

肉の日に肉丼食べにしっかり来るなんて、みんなよく知ってるなー。

パッと入って、パッとお肉を食べて帰るつもりだったのに、やられましたよ、ほんと。笑

でももう、口の中がお肉食べる気になってしまってるし…

というわけで、待たせてもらって入店♪

店内はカウンター席とテーブル席があって、やっぱりガッツリ肉を食べたい男性が多かったけど、家族連れの方もいましたよー。

子ども向けメニューや、レディースセットもあったりしたので、女性も西宮ビーフ行きやすいと思います。

管理人は肉をガッツリ食べたかったので、カルビ・ハラミ・豚ロース・セセリが味わえる「大劇場丼」を注文。

ちなみにこの日は、わざわざ「肉まし無料で」なんて伝えなくても、自動的に肉増しにしてくれるそうです。笑

ご飯大盛りも無料なんですけど…

アラサーだし、さすがにそこは我慢。

西宮ビーフではタレを選ぶことができるんですけど、昔と比べて種類が増えててビックリ。

しょうがのタレがすごい気になったけど、久しぶりだし普通でお願いしときました♪

このタレも、普通でもピリッと辛くて癖になる味なのです。

待ってる間は、無料のもやしのナムルを食べたり(これがまた美味しいんだ)、激辛スパイスをナムルに振りかけて食べてみたり。

でも、喉の奥がすごい痛くなるぐらい辛かった。。笑

そんなことをしながら、肉を焼いている煙とにおいを嗅ぎながら待っていると、大劇場丼の登場!

スープ付き♪

カルビ・ハラミ・豚ロース・セセリの4種類の焼肉を、ご飯にのせてタレをかけて食べる、究極のジャンク丼です!笑

これね、ボリュームすごいですけど、ペロッといけちゃうんですよ♪

と、昨日はこんな感じで、肉の日に肉丼を西宮ビーフで食べて満足したんですが…

何やらモスバーガーでも、肉の日にちなんで「にくにくにくバーガー」なんていうハンバーガーを1日限定で販売してたらしい。

西宮ビーフからの帰り道に車のラジオで聞いたんですけど、なかなかボリュームがあって美味しいらしいですよ。

ただ、12月29日は販売しないんですって。

どんな感じのハンバーガーなのか気になるから、1月29日の肉の日には、「にくにくにくバーガー」食べにモスバーガーに行ってみよ♪

-グルメ
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.