ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

もんじゃ焼き 近どう 月島

たまにテレビで見かける、もんじゃ焼き。

実は今まで、もんじゃ焼きを食べたことがなくて。

もんじゃ焼きってなんぞや!
お好み焼きのゆるい感じか?!

みたいな感じで興味津々だったので行ってみました、もんじゃ焼きを食べるためだけに東京の月島へ。

管理人は、大阪生まれ大阪育ち。

食べログの点数ってアテにならないのは知ってるけど…
実際にアテにならんことも多いし、点数低くても実は美味しいお店もいっぱいあるけど…

全く東京の事情はよくわからないので、食べログに頼ってもんじゃ焼きのお店を探す。笑

で、良さげだと思ったのが、もんじゃ焼き専門店の「近どう」というもんじゃ焼き屋さん。
→ https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012771/

月島で最古のもんじゃ焼き屋さんらしい。

お店を決めたらレッツゴーです。

もんじゃ焼き屋さんがたくさん並んでいる、もんじゃストリート。

歩いてるだけで楽しかった。

そんな、もんじゃストリートから外れた場所に、もんじゃ焼き専門店の「近どう」があってちょっぴり不安もありつつ、開店前なのにすでに並んでいる人がいて安心したり。

ちなみに、1号店の真横に3号店。

道を挟んで向かい側に2号店があって、かなり繁盛してる感じ。

オープンと同時に店内へ入ると、店内にはサインがいっぱいです。

メニューもめちゃくちゃあって悩んだけど、試しに違う味を2種類注文。

もんじゃ焼きの焼き方まで紹介してくれてて、「ほーなるほど、そうやって焼くのね」なんて感心。

土手を作ってから汁を入れるなんて、想像もしてなかったから危なかった。

お好み焼きみたいにボールで全部混ぜて、一気に焼くとこでした。笑

待つこと数分で、注文していた1つのもんじゃ焼きの具を持ってきてくれたので、人生初体験のもんじゃ焼きです。

意外とすぐに火が通って、焦りながら焼いたもんじゃ焼きがこちら。

なかなか良い感じに焼けたんじゃない?

ま、普段からお好み焼き、たこ焼きは焼いてるからね!

ちなみにですが、店員さんが具を持ってきてくれた時に、「焼いて♪」と頼めば焼いてくれたみたいです。

というか、ほとんどのお客さんが店員さんに焼いてもらってた。笑

1つ目のもんじゃ焼きを食べ終える直前に、良いタイミンで持ってきてくれた、もう1つ注文していた「明太チーズもんじゃ」。

こっちのもんじゃ焼きも美味しかったなー。

明太チーズもんじゃは人気みたいで、注文してる人が多かったですよ。

明太子の大きさにはビックリしたけど。笑

で、もんじゃ焼きを食べ終わって外に出ると、並んでる人で行列ができてた。

人気だねー、「近どう」さん。

ごちそうさまでした♪

次に月島に行くことがあったら、もんじゃ焼きの食べ歩きとかしてみたいな。

近くに築地もあるし、この辺りに住んでたらメタボまっしぐらの道を進んでしまいそうです。笑

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.