車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

からさわ 尾道

JR尾道駅から徒歩10分ほど。

パリパリモナカに、たまごアイスを挟んだ"アイスもなか"が大人気のお店「からさわ」。

モナカもなかを食べた後、普段は甘いものを食べない自分が

おかわりしようかな?!
なんて迷うぐらい美味しいアイスを食べることができました♪

からさわ 尾道

「からさわ」は、1939年創業、尾道の老舗のアイス屋さん。

尾道名物として超有名になっているそうな。

昭和40年代から、ずっと手作りアイスを提供しているんだって!

からさわ アイスもなか

そんな「からさわ」のアイスもなか。

モナカによくあるパサパサな感じがなく、パリパリで美味しい!!

モナカの中に入っているアイスは柔らかくて口どけも良いし、さっぱりしていて美味しかったです♪

さっぱりしているだけじゃなく、アイスクリームは味も風味もちゃんとしっかりしているし、いくらでも食べられそうな感じ。笑

店内もオシャレでかわいいし、女子ウケ抜群なんだろうなー。

近所にほしいわ、こんなお店♪

からさわ 尾道 まとめ

なめらかなアイスと、サクサクの皮の組み合わせが最高だった「からさわ」の"アイスもなか"。

尾道は観光できる場所もたくさんあるけど、「からさわ」の"アイスもなか"だけを目当てに来る人もいそう。
と思うぐらい美味しかったです。

ちなみにお店に専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

観光地なので、そこらじゅうにコインパーキングありました。

しかし広島って美味しいものほんといっぱいだから、また広島にグルメ旅しに行かなきゃ♪

-グルメ
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.