ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

心斎橋 浅井 個室でディナー

長堀橋駅から徒歩5分。

大阪ミナミの心斎橋にある、ミシュラン掲載の割烹料理のお店「浅井」の個室でディナー♪

美味しい和食をお腹いっぱい堪能してきました。

心斎橋 浅井 個室でディナー

心斎橋にある、「おおさか料理 浅井」の個室はこんな感じ。

カウンターを抜けた先、一番奥にあるから静かで話もしやすい。

プライベート空間で、上品な味付けな料理を楽しむことができました♪

「浅井」はどの料理も抜群に美味しいから、

これが一番!
という順位は付けづらいんだけど、今回のディナーの目玉はやっぱりカニかな。

松葉ガニを、丸ごといただきました♪

冬だし。

心斎橋 浅井 メニュー

献立が毎日変わるのであろう、料理名と食材の産地だけが示された「浅井」のメニュー。

食事の金額は、お会計時にならないとわかりません。

そんなメニューの中から、今回選んだ食事たちはこんな感じ♪

お通しの左の茶色い球、なめてたら想像を超える美味しさで。

「浅井」の高いレベルを、いきなり思い知らされました。

甘くて濃厚で、もはやスイーツなウニ。

茹で加減抜群の茹で蟹。

メニュー忘れちゃった。。

おいしかったから、なんだったか気になるー!

大葉と一緒に食べると最高すぎな、炙り明太子。

真似できそうだけど、真似しても同じ味の料理にはならないんだろうな。笑

前回も食べて感動した、うなぎの白焼き。

フカヒレスープ。

アワビとかウニとか入ってて、贅沢の極み。

ぶりしゃぶ。

出汁に入ってたタケノコも、甘くて美味しかったー♪

こちらも前回も食べたけど、
やっぱりまた食べたくて注文した、アワビのバター焼き。

松葉ガニの身入りカニ味噌の甲羅焼き。

上品すぎる味なのに、バクバク食べちゃう。

絶品なビフカツ。

食べるとついつい、お土産でビフカツサンドも注文しちゃう。

松葉ガニを目の前で、料理人さんが最高の焼き加減で提供してくれます。

美味しくないわけない♪

お出汁が美味しすぎて、お腹いっぱいになっててもすぐになくなっちゃう肉吸い。

〆に、うなぎの混ぜご飯とお味噌汁。

ごちそうさまでした♪

心斎橋 浅井 個室でディナー まとめ

美味しすぎて、

どれだけ食べれるん?!

というぐらい食べれる、心斎橋にある和食のお店「浅井」。

心斎橋で落ち着いた個室でディナーしたいぞ!
美味しい和食が食べたいぞ!!

というときには、
「おおさか料理 浅井」利用してみてください。

ちなみに、
秋に「浅井」に行った時の、食事メニューはこちらから。

心斎橋 おおさか料理 浅井 ディナー

-グルメ
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2021 All Rights Reserved.