ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

辛コクラーメン 天下一品

たまに無性に食べたくなってくる、天下一品のこってりラーメン。

そんなことない?笑

たまたま入店した天一のメニューで、「辛コクラーメン」なるラーメンがあったので食べてみました♪

辛コクラーメン 天下一品

この辛コクラーメンは、どの天下一品でもメニューがあるわけではなく、店舗限定で提供されているメニューのよう。

もう閉店してしまったので食べることができなくて、食べたい食べたいと思っていた五条桂店の「こってりラーメンの赤」を期待して注文してみました。

五条桂店 こってりラーメンの赤
一番美味しい天下一品

こってりラーメンの赤と、辛コクラーメンは別物

が、

が、

辛コクラーメンも美味しいのは美味しいんだけど、自分の中で一番美味しいと思っている五条桂店の「こってりラーメンの赤」とはやっぱりちょっと違う。

というか、こってりラーメンの赤と、辛コクラーメンは全く別物でした。

辛コクラーメンは、通常のこってりラーメンを薄めてシャバシャバにして、そこに唐辛子を加えた。
みたいな感じかな。

美味しかったのは美味しかったけど、麺にスープが絡まない感じなので…
わざわざ天一で食べなくてもいいか。

という感想です。

辛コクラーメン 天下一品 まとめ

こってりベースとは書いていたけど、想像する天下一品のこってり感はあまり感じなかった辛コクラーメン。

天下一品のこってりラーメンファンとしては、やっぱり麺に絡みつくぐらいのドロドロ感がスープにほしいかな。

五条桂店の「こってりラーメンの赤」は、こってり具合もスープの美味しさも抜群で、そこにピリッとパンチがあって最高だったんだけど…
閉店しちゃったのがほんと残念。

ちなみに今回食べた、辛コクラーメンのお値段は、税込み920円でした。

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.