愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

一番美味しい天下一品

更新日:

天下一品は店舗によってラーメンの味が違っていて(メニュー自体も違う)、店舗によって当たり外れがあるんだけど…
間違いなく一番美味しい天下一品を見つけてしまいました。

それは京都市にある、本店ではなく、「天下一品 五条桂店」。

天一(天下一品)で一番美味しいのは、やっぱり本店だ。
と思っていた自分の中の常識が、「天下一品 五条桂店」で崩れ去りましたよ。

一番美味しい天下一品 五条桂店

そう、天一の本店には以前に行ったことがあって、その時も本店のこってりラーメンの味に感動したんです。

天下一品 本店 違い

ちなみに、京都南インターから南にある「天下一品 一号線下鳥羽店」も、本店に負けず劣らずのこってりラーメンのお味。

天下一品 唐揚げ定食

だったんだけど!
だったんだけど!!

「天下一品 五条桂店」のこってりラーメンが、個人的に癖になりそうで、今のところ一番美味しい天下一品かな。

自分が一番美味しい天下一品だと思っているだけでなく、例えばグーグル様に聞いてみても、一番美味しい天下一品は「五条桂店」だと返事してくれます。

というかそもそも、この「一番美味しい天下一品」のグーグルの検索結果を見て、天一の五条桂店にラーメンを食べに行ってみたんですけどね。笑

赤いラーメン

そんな、一番美味しい天下一品だと思う「五条桂店」のラーメンは、この赤いラーメン。

見た目にビックリするけど、こってりラーメンの赤です。(ちなみに大盛り)

オリジナルブレンドの唐辛子が、これでもかとかけられていて…

ただ辛いだけのラーメンかと思いきや!
天下一品のこってりラーメンの甘みと相まって、より一層美味しくなる感じ。

「天下一品 五条桂店」の赤いこってりラーメン、ほんと癖になりそうです。

ちなみに「天下一品 五条桂店」のメニューはこんな感じで、セットのメニューはなく全て単品メニューになってました。

赤いラーメンにするのはちょっと…
という場合は、もちろん普通のラーメンにすることもできます。

というか、注文する時に「赤で。」と言わないと、普通のこってりラーメンになるかも?笑

天下一品 五条桂店 アクセス

「天下一品 五条桂店」には車で行ったんですが、国道9号線沿いでアクセスしやすかったです。

しかも天一の店舗の横に大きなコインパーキングがあったので、駐車場にも困らず、さらにはコインパーキングの駐車券を持っていくと、店内で120分の割引処理までしてくれました♪

「赤いこってりラーメンが食べたい!」と思った時には、ふらっと車でアクセスできるから嬉しい。

深夜3時まで営業してるし。笑

ちなみに国道9号線沿いなんですが、千代原口の地下トンネルに入っていると行けないのでそこだけ注意です。

京都方面から側道に進むと、左側にすぐに発見できますよー。

まとめ

食べたところだけど、もうすでに、また食べに行きたくなっている、「天下一品 五条桂店」の赤いこってりラーメン。

間違いなく一番美味しい天下一品だと思うんだよなー。

こってりラーメンのスープ自体の完成度も高いし。

「天下一品 五条桂店」オリジナルのメニューで、「楽集ラーメン」というのもあったけど…
気にはなってるけど、また赤いこってりラーメン注文しそうな気がします。

赤いこってりラーメンを食べた後、スープにライスを入れて食べたら絶対美味しいと思う♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.