愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

どつぼどーる グラタン

更新日:

以前に訪れたとき、カウンターの上に設置されたレールを走る電車に乗って登場するグラタンを見てニヤニヤしてしまった、兵庫県宝塚市にあるグラタン屋さん「どつぼどーる」。

宝塚 どつぼどーる

そんな斬新なグラタンの提供方法だけじゃなく、グラタンも美味しかったので「またグラタン食べに行きたいなー」なんて思っていて、久しぶりに行ってきました!

今回もやっぱり、グラタン美味しかったです♪

どつぼどーる グラタン

どつぼどーるのグラタンはどれも美味しそうで、ほんとメニューを見ていても決めるのに時間がかかるんですが…
今回は「ゆずこしょうチキンのグラタン」を注文してみることに。

「ゆずこしょうチキンのグラタン」は、うどんかライスか選べるようだったので、ライスを注文。

うどんのグラタンって、どんな感じかすごく気になる。笑

で、やっぱりグラタンだから、注文してから登場するまで少し調理時間がかかるわけで。

というわけで待っている間、今回も以前と変わらず、カウンターの上に設置されたレールをグラタンを積んだ電車が走っていたので…
動画を撮影してみました♪

どつぼどーる レールを走るグラタン

顔は写したら失礼だからモザイク入れてるんだけど、自分の所に電車がグラタンを持ってきてくれると、ほとんどの人がニヤニヤしてしまってるんです。笑

しかし今回、どつぼどーるのレールを走るグラタンを撮影するには、今回は最高の席だったなー。

ただ、自分の席は電車の発着点だから、自分には電車でグラタン運んでくれないのが悲しいけど。笑

どつぼどーる ゆずこしょうチキンのグラタン

そうやって、グラタンを積んだ電車が走っていく姿をニヤニヤしながら見て待っていると、グラタンもあっという間に登場です。

じゃーん!ゆずこしょうチキンのグラタン。

熱々ホクホクで、柚子胡椒がピリッときいていて美味しい!

チーズもトロトロだし、どつぼどーるのグラタンは寒い冬に最高♪

前に食べたベーコンの3色グラタンも美味しかったけど、個人的にゆずこしょうチキンのグラタンが好きかな?

といっても、もうベーコンの3色グラタンの味は忘れてしまってるけど。笑

でも、どつぼどーるに行った時には、ゆずこしょうチキンのグラタン食べてみてほしい。

おすすめ。

また今度、違うグラタンもどつぼどーるに食べに行ってみよっと♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.