車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

すじかま うどん

兵庫県西宮市にある、"すじかま"といううどん屋さんに行ってきました。

西宮市といっても西宮船坂という場所(有馬温泉の近く)で、とっても田舎の西宮です。笑

人気のお店らしく食べログでの点数も高かったので、一回どんなどころか行ってみたかったんです♪

すじかま きつねうどん

外観からしてオシャレな"すじかま"さん。

メニュー表も和紙みたいな感じで洒落てるんです。

一品料理で"すじ煮込み"があったり、"すじかま"というお店の名前だからきっと美味しいんだと思う。

あとは"冷 すだちうどん"なんてメニューもあって、"すだちうどん"が気になったんですが、ちょっと寒かったし、温かいうどんが食べたかったので"きつねうどん"を注文。笑

メニューの他のページに書いてあった"ごまだれうどん"も、"すだちうどん"と同じぐらい悩んだけど…
初めてのお店だし、まずはシンプルなうどんを味わいたいじゃない♪

そんな、迷いに迷って注文した、すじかまの"きつねうどん"がこちら。

想像してた"きつねうどん"と、良い意味で違ーう!

ごぼうと牛まで入ってて、めっちゃ美味しそうじゃないですか!!

えぇ、実際に食べてみても、期待を裏切らないお味でしたよ。

鰹と昆布の出汁が効いていてお汁も美味しいし、うどんの麺もモチモチでコシがあって、ここのうどんは人気があるのも納得でした。

まとめ

ちなみに"すじかま"さんは蔵を改装したお店なんだそうで、見た目からもわかるように内装もオシャレ。

内装は小民家風で、綺麗だしオシャレで良い感じでした。

漬物と、うどんの揚げたもの?も付き出しみたいな感じで出してくれて、漬物も美味しかったです。

100円割引になるクーポンももらっちゃったし、また"すじかま"にうどん食べに行こーっと♪

-グルメ
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.