愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

護身用品 おすすめ

投稿日:

暗い話になっちゃうけど、大事な話。

悲しいことだけど…
護身グッズのとある販売店では、最近になって護身用品の受注が10倍増えてるそうなんです。

→ https://nikkan-spa.jp/1498169

新幹線の中での事件とかあったし、そういうこともあってのことみたい。

なるほどなー、自分も護身グッズは持ってた方が良いのかもしれない。
と思ったので、護身用品について調べてみました。

護身用品・護身グッズの種類

護身用品・護身グッズは、主に催涙スプレー、特殊警棒、スタンガンの3つがあるようです。

その中でも特殊警棒はよく売れているそうで、スタンガンだと近づかないと使えないし「なるほど」と思ったんですが…
特殊警棒は相手に奪われる危険性もあるから、おすすめではないんだって。

あまり効果ないんじゃないかと思いがちな"催涙スプレー"が実は一番おすすめで、海外では主に女性用の護身用品として普及しているとか。

"催涙スプレー"だったら離れた対象めがけて撃てるし、顔面を狙ってスプレーすれば、一瞬でも命中すれば相手は1時間以上は動けなくなるぐらい強力だから、怖くて近ずけないときでも役に立ってくれるそう。

まとめ

護身用品は通販でも買えるし、一人暮らしをしている女性は特に自宅に"催涙スプレー"を備えていた方が良いかもですね。

→ https://www.ksp-web.com/

窓から不審者が入ってきた際、枕元に置いていた"催涙スプレー"のおかげで助かったという女性もいるそうですし。

ほんとは護身用品なんて準備してなくても安心して過ごせるのが一番なんだけど…
最近はほんとわけわからない事件とか多いから、護身用品も過信せずに持っておきましょう!

ちなみに護身用品・護身グッズを購入する際には、悪用防止のため身分証明書の提示と誓約事項への同意が必須になっているそうです。

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.