ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

ムビチケ 使い方 座席指定方法

映画を安く観る方法で、デイリーPlusとムビチケがあるって以前ご紹介したんですが、
映画を安く観る方法

ムビチケを使って「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を公開日初日に見てきてみました!

どっちでチケット取ろうか悩んで…

ネットで座席指定ができるって見かけてムビチケを選んでみることに。

でも、

座席指定の方法も使い方もわからない!
当日、ちゃんと映画観れる?

って不安だらけ。笑

ネットで調べても、なんか古い情報ばかりでよくわからなかったです。

ちゃんと観れたからよかったけど♪

というわけで!
私のようにムビチケの使い方で迷ってしまった人のために、ネットで座席指定する方法と使い方をご紹介します。

 

ムビチケ 座席指定方法

 

ムビチケって購入はすごい簡単なんですよね。

ここは迷わなかったです。

ムビチケのホームページから観たい映画を選んで、チケットの枚数を選んでから購入するだけ。

私は初めてだったので会員登録が必要でしたが、何も難しいことはなかったです。

アマゾンでもムビチケのチケット売ってるので、アマゾンで買ってもいいかもですね。
ムビチケ

問題はここからなんです。

座席指定方法がわからなかったんですよね。

ムビチケのチケットを購入したら、こんなメールが届いて

対応劇場のURLをクリックして、観に行きたい映画館を選んだんですが、そこからがよくわからない。

なんて不親切なメールなんだって感じです。笑

肝心の座席指定方法ですが、結論から言うと…

対応劇場を選ぶとその映画館のトップページに行くので、そこでもう一度チケットを購入するように進めて行くことで完了できます。

こんな感じで表示されている中から、自分がムビチケで購入した映画と日にちから映画を選んで

座席はポチッと選べばOK。

白い部分が選べて、選ぶとオレンジ色に変わります。

で、非会員を選んで進むと

無事に劇場のページでは、0円で購入ができるという流れです。

二重で支払いするかと思ってドキドキしましたよ、ほんとー!

あ、ちなみに当日の使い方はすごく簡単で、ネットで座席指定が完了するとメールでQRコードが送られてくるんですが、それを映画館の券売機にかざしたらチケットが出てきました。

感動です。笑

 

まとめ

 

観る気満々で映画館に行って券売機でチケットを購入しようと思ったら…
座席が満員。。

なんてことはムビチケを使えば避けることはできるけど、その代わりムビチケは前売り券なので変更やキャンセルができないです。

そこはご注意を♪

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、時系列が飛びまくるので頭フル回転でしたが楽しかったですよ。

ちなみにこのムビチケ、映画公開後には購入ができなくなるので購入はお早めに。

公開後に映画を安く観るなら、デイリーPlusでチケットを取りましょう♪

詳細はこちら
デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.