愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

エンタメ

映画 安く観る方法

そんなに映画を頻繁に見てるわけじゃないんですけど、映画館でみる映画って好きなんですよね。

DVD借りて見てると「巻き戻しできる」なんてことが頭の片隅にたぶんあるんでしょうか、見てみたいと思ってた映画でもそこまで集中して見れなかったり。

私だけでしょうか?笑

そう、だから気になった映画は映画館で見たいんですよ、本音では。

でも…

映画館で映画見るのって、心の中で「1800円ってちょっと金額大きいよなー」
なんて思ったりしません?笑

2人で見に行ったら3600円ですもん。

チケット売り場で、いつも私は思ってますよ。笑

なので、なにか映画を安く観る方法はないのかを調べてみました。

9月23日に公開される、東野圭吾の小説を山田涼介主演で実写映画化した「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が気になってて見に行きたいんですよね。笑

で、株主優待とかそういう誰でも使うことができない映画を安く見る方法以外で、何か方法はないのか調べて見ると2種類ありました。

それは「デイリーPlus」でチケットを購入する方法と、「ムビチケ」でチケットを購入する方法。

デイリーPlusとはYahoo!が運営するサービスで、月額540円で様々なお得なチケットが手に入るという、よく遊びに行く人にとってはお得でしかないサービス。

例えば映画館のチケットを調べてみると、映画鑑賞券の割引は300円〜700円が多かったです。

これは映画好きで映画館に頻繁に行っている人にとっては、なかなか嬉しいですよね。

何回も映画館に行ってたら、すぐに月額利用料の元が取れちゃいます。

詳細はこちら
デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

もう一つのムビチケは、簡単に言えば、ネットで座席指定ができる映画前売券。

購入するとメールで情報が送られてきてチケットの代わりになり、しかも前もって映画館の座席指定までできるという優れたシステム♪

ムビチケ
→ https://mvtk.jp/

ムビチケに対応している映画館も多いですし(というか調べたらほとんどの映画館が対応してた)、400円安く映画のチケットが購入できますよ。

初めて知りました、このシステム。

しかもAmazonでもムビチケが売られてるし…

もっと早く調べておけばよかった。。

詳細はこちら
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』映画前売券(一般券)

デイリーPlusかムビチケかまだどっちで映画のチケットを購入するか決めてないですが、どっちかで買ったらご報告しますね!

-エンタメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.