車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

エンタメ

羽生結弦 宇野昌磨 記念切手

19日正午から郵便局のネットショップで、平昌オリンピックの男子フィギュアで大活躍した羽生結弦・宇野昌磨の記念切手が発売されるみたいです。

今日そのことを知って調べてみたんですけど、郵便局のネットショップにはアクセスが殺到し、つながりづらい状態になっているそうで。

みんなどこで、そんな情報を入手してたんだろうか。笑

ためしに、郵便局のネットショップにアクセスしてみたら、今もまだつながらない状態だしほんとすごい人気♪

郵便局のネットショップ
→ https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/r/r3017/

郵便局でもこの記念切手は買えるらしいけど、どこの郵便局でも取り扱っているんじゃなくて、東京中央郵便局や選手の出身地の中央郵便局だけで取り扱ってるそう。

大阪だったら、羽生結弦と宇野昌磨の記念切手が買えるのは、大阪の中央郵便局だけらしいよ。

で、この羽生結弦と宇野昌磨の記念切手が、早速メルカリで高額転売されているようで。笑

「ネット販売での枚数制限はない」って郵便局が言ってるんだから売り切れはないだろうし、わざわざ高額で買わなくても。。
と思うのは管理人だけ?

そもそも、82円切手5枚のセットで価格が1シート1400円だから、記念切手というだけで1000円も郵便局に上乗せされてるのに。笑

郵便局だって切手がそれだけ高額でバンバン売れるなら、刷れるだけ刷ってくれるよ♪

-エンタメ
-, , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.