ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

コストコ

コストコ ベビーリーフ

鍋の季節なのに、今年の冬は野菜が高くてあまり鍋をする機会がなく…

栄養不足を感じている管理人です。笑

去年でも「白菜高いなー!」なんて思いながら買ってて、それでも毎日夕食には鍋をして食べてたから野菜もしっかり食べれてたけど、今年は去年に増して野菜が高いから頻繁に鍋ができない。。

鍋をする時は野菜を結構しっかり食べたいんですけど、そうするとめっちゃ高級な鍋になっちゃうんですよね。

何やらこの野菜が高騰している原因は、2017年の夏や秋ぐらいの天候不順によるところが大きく影響しているらしいんですが、細かい原因はおいといて(今更なにいっても状況は変わらないから)管理人は冬に野菜が食べれないと年間を通して野菜不足になっちゃうんです!

困る!

というわけなので、野菜不足を解消するために何か良い方法はないかと考えていて、コストコのベビーリーフを思い出したわけです。

そういえばよく行く尼崎のコストコで、野菜がどっさり入ったベビーリーフが年中安定して安く売られてたな。
と。

ベビーリーフだったら、鍋をしなくても手軽に野菜が食べれるから良さそうじゃないですか?

成長した野菜を食べるよりも新芽のベビーリーフの方が、ビタミン・ミネラル等の含有量が多いという特徴があるから、沢山の野菜を食べられなくてもベビーリーフを食べていればそれなりにビタミン・ミネラルの摂取が可能って聞いたことがあるし…

野菜高騰の今、コストコのベビーリーフは救世主なのです!(個人的に)

あ、ちなみにコストコのベビーリーフは、有機栽培の為にまれに虫等の混入がある場合があるので、さっと洗ってから食べた方がいいみたいですよ。

コストコのベビーリーフは生野菜で日持ちの問題もあるから、もし食べきれないなら青汁で野菜不足解消だ。



春には野菜の高騰が落ち着くって聞いたから、それまでコストコのベビーリーフか青汁で乗り切ろ♪

-コストコ
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.