車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

コストコ

コストコのカニ わけあり通販よりお得

お正月が刻々と近づいてきていますが…

1年の締めくくりや1年の始まりの時期には、普段は食べないようなちょっと豪華な食事を家族ですることも多いですよね♪

年末年始といえば、カニじゃー!
なんて人も多いのでは。

我が家もそうなんですよね。笑

今からカニを食べるのを楽しみにしていて、家族で「今年のカニはどこで買おう」なんて話題も出ていたんですが、そんなときにコストコからカニのお知らせ!

コストコって、カニも売ったりするんだ!
お得そう…♪

というわけで、早速、いつものコストコ尼崎店に偵察に行って参りました!

コストコらしく、ドーンと普通の袋に入ってズワイガニがお出迎え。

足がすでに剥かれていて食べるの楽チンそうだし、身が大きい!

ちまちましながら食べなくていいので、イライラせずに楽しい年末年始が過ごせそうです♪

ほじらないと食べれないような、身の入ってないカニだと無言になるし。

そうでなくても、カニ食べてる時は無言になるのに。笑

販売価格は1.10kgで、税込4980円。

この品質でこの値段、さすがコストコって感じじゃないでしょうか!

まだ食べてないからわからないけど、見た目でね。笑

調べたところによると、毎年これぐらいの時期からコストコではカニの販売がはじまるらしく、ズワイガニだけじゃなくてタラバガニも並ぶんですって♪

しかもズワイガニもタラバガニもすごい甘味がある身で、忘れられないほど美味しいカニなんだとか。

おぉ…

絶対にわけあり通販よりお得そうだし、年末になったら家族も連れて行って、絶対コストコのカニ買おう。笑

これだけしっかりしてるカニだったら、ズワイガニの旨味がしっかり出汁に出そうですし…

カニ鍋の後、シメで作る雑炊のこととか考えると、今からよだれが止まりませーん!

 

通販でかにを買うと失敗するかも?!

 

ちなみに!

通販で安く売られてるからって、わけありのカニを購入したら、せっかくのお正月にウキウキわくわくしながら家族で鍋の周りに集まってたのに…

身がスカスカで「え…」
ってなることもあるらしい。笑

そんな年末年始を過ごしたくないし、管理人はカニ買うなら通販じゃなくてコストコがいいかな♪

でも、コストコでカニ売ってるのっていつまでなんだろ?

年末に行って、売ってなかったらショックだ。笑

もし、コストコが近くになくて行けないのなから…

訳ありのカニと値段だけ比べたら値段はちょっと高いけど、ここのカニ通販がおすすめ。

詳細はこちら
ヨネスケ印のかに親分

カニマスターみたいな知り合いが、「かに親分で買ったカニは、お値段以上の美味しさと満足感が味わえる!」って言ってたので、間違いないと思います。笑

 

追加情報

 

なんと!

コストコからメールでくるお得クーポンの案内の中に、カニのセール情報が!

セール期間は、11/13〜11/19までで、500円オフになるですと?!

慌てて買わなくて良かった…

セーフ!笑

コストコの場合は、セール狙ってたらその商品がラインナップからすぐに無くなったりするから、あまり待ってると一生買えなくなるけど(笑)、どうせならセールに合わせてお得に買いたいですよね♪

また来週も行ってしまうのでしょうか、コストコに。笑

-コストコ
-, , , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.