ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

日用品

旅行先での髭剃りにもおすすめ 電動シェーバー

身だしなみを整えるために、男性なら誰でも行うであろう髭剃りですが…

カミソリを使って髭剃りをすると、これから寒くなって乾燥してくる時期になると肌へのダメージが大きくて、ヒリヒリしちゃったりしますよね。

管理人は髭が薄いし、毎日髭剃りをしないのでまだマシなんだと思うんですが、正直、髭剃りってあんまり好きじゃなかったです。笑

ブラウンの、モバイルシェーブ M-90を買うまでは!

電動シェーバーって高価なイメージがあったし、たかが髭剃りにお金をかけるなんて…

と思って、髭の生え始めた思春期の頃から、なんとなくカミソリ派を貫いてきたんですよね。

若い頃はカミソリで髭剃りしても、髭剃りの後に化粧水をちゃちゃっと付けとけば、それで大丈夫だったから。

でも、やっぱり歳をとってくると、どうしても肌がヒリヒリしたりしちゃってきて…

「ここらでカミソリは潮時か、電動シェーバーだな」と。笑

で、見つけたのがモバイルシェーブなんですが、コンパクトな電動シェーバーなのに綺麗に髭が剃れ、肌に優しくて髭剃り後にヒリヒリしないのでお気に入りです。

単三の乾電池を縦に2本並べたサイズと、ほぼ変わりません!

そうそう、ブラウンのモバイルシェーブは充電式じゃなく、単三の乾電池2本で動くんですよ。

シェーバーの後ろをクルッと回すと、電池が入れれるようになってます。

単三の乾電池2本で、綺麗に髭が剃れるのか?

なんて思うかもしれませんが、スイッチを入れると「ウィーン!」と力強くシェービングしてくれ、初めて電動シェーバーを使った管理人は感動するぐらいの剃り味です。

髭剃り前と髭剃り後のビフォーアフターで、判断してくださいませ♪

汚い髭なんて見たくないわ!
という人は、この先少し目をつぶってくださいね。笑

まず、ビフォー。

そして、アフター。

どうですか、綺麗に髭剃りできてるでしょ!

髭剃り後も肌が痛くならないし、電動シェーバーに感動♪

こんな高性能な電動シェーバーが、5枚刃とかのカミソリを買うのと変わらないお値段で買えちゃうなんて…

なんで今まで使わなかったんだろうと、後悔しっぱなしです。

ブラウンのモバイルシェーブ、唯一のデメリットといえば、替え刃がないので1年とか2年で寿命がくることでしょうか。

エコじゃないですけど、個人的にはその方が清潔だし安全だからいいかな。

カミソリを買うのもモバイルシェーブを買うのも、価格も変わらないし。笑

ブラウンのモバイルシェーブは持ったときのサイズもこんな感じですし、旅行先での髭剃りにもおすすめですよ。

荷物の多い出張に持って行っても、コンパクトだし乾電池で動くから充電器も持っていく必要ないから荷物にもなりません!

というか、ブラウンのモバイルシェーブって…

管理人みたいに自宅で使うんじゃなく、携帯に便利に作ってあるから本来は持ち運び用ですね。笑

たくさんの刃がついていないので髭が濃い人には向きませんが、髭がそんなに濃くなくて薄いのであれば、髭剃りに使う電動シェーバーはブラウンのモバイルシェーブで十分かと♪

詳細はこちら
ブラウン モバイル髭剃り 携帯用メンズシェーバー M-90 丸ごと水洗い可

ちなみにモバイルシェーブのM-90とM-30の違いは、キワ剃り刃が付いているか付いていないか。

そして丸ごと水洗いOKか、刃の部分だけが水洗いOKかという違い。

M-90はキワ剃り刃が付いていて、丸ごと水洗いOKです♪

-日用品
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.