愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

日用品

無印良品 化粧水 さっぱり

投稿日:

無印良品の敏感肌用の化粧水を使うってどうなの?!
アラサーなんだしもうちょっと良い化粧品を使った方が良いんじゃない?!

なんて、女友達が無印良品の化粧水や乳液を使っているのを見て、お節介なことを密かに思っていたんですが…
無印良品の化粧水、プチプラのスキンケア用品のなかで優秀らしいですね。

無印良品の化粧水が化粧水の売上高ナンバー1になったりしたこともあって、口コミで無印良品のコスメの人気に火がついたそう。

というわけで、ミーハーな管理人もさっそく無印良品に行って、化粧水と乳液を買ってきてみました。笑

アラサーの男だけども、男といえど肌の綺麗さは大事だと思うから。

日焼けもするし、男もスキンケアしたいもん!笑

無印の化粧水 さっぱりとしっとりの違い

この無印良品の化粧水と乳液なんですが、「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類が店頭に置いてあったんです。

無印の化粧水に「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類あるなんて知らなかったし、

どっちがおすすめなんだろ?!保湿力が全然違うとかかな?!
どっちかは口コミでも人気なかったりする方だったらどうしよう?!

なんてめちゃくちゃ迷ったんだけど(笑)

夏だしベトベトするよりサラッとしてた方が気持ちよさそうだよね!
という軽い理由で、化粧水も乳液も「さっぱりタイプ」を選んでみました。

ちなみに無印良品の化粧水や乳液を使っている女友達に、後からどっちがおすすめなのか聞いたら、「さっぱりもしっとりも、どっちもおすすめ」とのこと。

無印の化粧水のさっぱりとしっとりの違いは、成分に大きな違いをつけているわけではなく、配合バランスを変えていることで使用感に差をつけているんだって。

なので「さっぱりタイプ」だから保湿力が低いとか、「しっとりタイプ」だから保湿力が高いというわけではないそうです。

まとめ

アラサーの男がプチプラコスメである無印良品の化粧水や乳液を使ってみた感想ですが、

全然普通に使える、良い感じ。
という感想です。

高級なコスメとか使ったことないし、いろんなスキンケア用品を比べた難しいことはわからないんだけど(笑)、男性がスキンケアをするなら無印良品のコスメで十分すぎると思います。

なんならむしろ、高級な化粧水をちょびちょび使うより、プチプラの安い化粧水をふんだんに毎日使っている方が肌が綺麗になるとかいう話も聞いたし…
無印良品の化粧水ならジャブジャブ使えるお値段だから、女性にもそういうところがウケているのかも。

無印良品の化粧水と乳液、おすすめです。

化粧水と乳液は一緒に使うこと

ちなみに、男性でスキンケアをしている人でも、乳液を使わずに化粧水しか使わないという人は多いと思いますが、乳液を使わないと化粧水の潤いが飛んでいくので効果が少なくなるそうです。

化粧水で肌に潤いを与えてあげて、その化粧水の保湿が飛んでいかないように乳液でガードしてあげる。
というイメージで乳液は使うものらしいですよ♪

というわけで、男性も化粧水と乳液は一緒に使うことがおすすめです。

-日用品
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.