車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

腹筋ローラー 効果 ダイエット

5月ごろに、お腹がぽっこりしてきたことに気づいて、ダイエットのために慌てて購入した腹筋ローラー。

ぽっこりお腹 腹筋ローラー

お腹の脂肪を落とそうと、実は毎日ほとんどサボらずに腹筋ローラーをコロコロして筋トレ続けてます。

腹筋ローラーにダイエット効果はあるのか?!
というのを実際に検証したかったのもあるし、自分のあまりの太りっぷりに焦ったのが大きくてね。。笑

腹筋ローラーはダイエットに効果ある?効果ない?

2ヶ月ほど腹筋ローラーを続けてみた、肝心の結果。

腹筋ローラーはちゃんと続ければ、ダイエットに効果あるよ!

そう。

自分で検証して体験したから、自信を持って言える。笑

腹筋ローラーはダイエットに効果あるとか、腹筋ローラーはダイエットに効果ないとか、ほんといろんな情報があるけど(笑)…
食生活とか生活習慣はそのまま(お酒も控えることなく普通に飲んでた)、腹筋ローラーを毎日コロコロして筋トレしてたら痩せることができましたし♪

腹筋ローラーを使って2ヶ月で3.5kg痩せることに成功

腹筋ローラーのダイエット効果、侮れないでしょ。

腹筋ローラーを使う前に体重計に乗って、自分で自分の体重に焦ったときの体重が57.5kgだったかな?

2ヶ月経った今は54.0kg。

腹筋ローラーをコロコロしてるだけで、2ヶ月で3.5kgのダイエットに成功なのです。

腹筋が割れてくるかどうかまではまだわからないけど、ダイエットしたい人にはちゃんと痩せれるし腹筋ローラーおすすめ。

adidas(アディダス) hardware アブホイール

そうやってダイエットがうまくいくと痩せることが楽しくなってきて、最近は男性でも通えるホットヨガに行ってみようかとか考えちゃったり。

もともとは50kgちょいの体重だったから、もうちょっと痩せてそこまで体重を戻したいんですよね。

かといってランニングしたりするのは、キツイから自分で続かないことがわかってるし、ホットヨガとかなら出会いも作りつつ楽しく汗を流して痩せれるんじゃなかろうかと。

そんな下心もないと、楽しくダイエットできないじゃない?笑

驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】

ホットヨガでよく見かけるのはLAVAというとこだけど、このカルドというとこの方が、LAVAより予約が取りやすくて自分の希望する時間にレッスンが受けやすいらしい。

LAVAからカルドに乗り換えた女友達がおすすめしていたので間違いないと思うし、ダイエットするのにプラスしてついでに出会いを求めつつ(笑)、カルドに行ってみようかなと思ってます♪

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.