愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

日用品

布ナプキン 本当にいいの

投稿日:

生理痛が酷くて、毎月、激痛に苦しんでいる女性もたくさんいると思うし、布ナプキンを使うと「生理が軽くなる」という話もありますよね。

布ナプキンの良い効果も紹介されていたりもするし、本当にいいのなら布ナプキンに変えようかと思っているかもしれないけど…
知り合いから聞いたところ、布ナプキンは悪くはないけど衛生面で問題があるそう。

血液が付着した包帯とか洗わないでしょ?
捨てるでしょ?

と言われて、そりゃそうかと納得。

分厚い布に血液を吸わせるものを、いくら洗うからと言っても使いまわして衛生面で問題がないわけないですもんね。

本当にいいのであっても、そもそも布ナプキンは洗ったりするのはすごく面倒だったりすると思うし、そこで躊躇している人も多いと思う。

ということもあって、この話を教えてくれた知り合いのおすすめは「ノンケミカルナプキン」。

ドラッグストアなどで販売されているナプキンには、ポリマーが使われているんですが、このポリマーは水を吸うと身体を冷やすらしい。

なのでポリマーが使われているナプキンを使うと、生理で出血があった時に、特に暖めなくてはならない時期、特に暖めなくてはならない場所を故意に冷やす事になるそうな。

また、ポリマーが身体に吸収される危険もあるそうで…
なのに、ドラッグストアでも薬局でも、「ノンケミカルナプキン」ってなかなか売られていないっておかしいよね。

ちなみに知り合いは、ナチュラムーンという「ノンケミカルナプキン」をいつも通販で買ってるそうです。

ナチュラムーン 生理用ナプキン スターターセット NATURAMOON

男の管理人には生理や生理痛のことは全くわからないことだけど…
これは絶対もっと情報を広めなきゃー!と思ったので書いてみました。

布ナプキンって本当にいいの?!
布ナプキンを使ってみたいけど、効果あるのかな?!

なんて悩んでいる人の、ナプキン選びの参考になれば嬉しいです。

-日用品
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.