車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

日用品

洗たくマグちゃん 効果

洗濯物の生乾きの臭いが気になっていて…
「部屋干しでも洗濯物が臭わない方法はないのか?!」と探しているときに出会って即買いしてみた、洗たくマグちゃん。(「洗濯マグちゃん」じゃなく、正確には「洗たくマグちゃん」という商品名でした)

洗濯マグちゃん ベビーマグちゃん 違い

大雨で外に洗濯物が干せないし、実験にちょうど良い!
というわけで、洗たくマグちゃんを使ってみました。

洗たくマグちゃんはほんとに効果があるのか、それとも洗たくマグちゃんは効果ないのか…
実際に洗たくマグちゃんを使ってみた感想を交えて、リアルな口コミをレビューしようと思います♪

洗たくマグちゃんの使い方

洗たくマグちゃんの使い方は、誰でもわかるぐらいにすごく簡単。

洗たくマグちゃんの効果が信用できないのなら、いつものように洗濯機に洗剤と柔軟剤をセットして、洗たくマグちゃんを追加で洗濯物と一緒に入れて洗濯するだけです。

すすぎや脱水の際にも、洗たくマグちゃんは洗濯機に入れっぱなしでOK。

説明書もちゃんと入れてくれてたけど。笑

洗濯洗剤なしの場合は、洗たくマグちゃんの個数を、洗濯物の量によって調整するみたいですね。

ちなみに、説明書に書いてある洗たくマグちゃんの使い方は「洗たくマグちゃん1個、洗剤は通常の半分」と書かれていたんですけど、信用度がなかったので洗剤は普通の量を入れて試しました。

その代わり、柔軟剤は使わずです。

洗たくマグちゃんの効果

そんな感じで洗たくマグちゃんを使って、大雨だったので部屋干ししてみると…
今までだったらかなりの確率で生乾きの嫌な臭いを感じていたのに、全然ニオイが気にならない!

これが洗たくマグちゃんの効果か!

柔軟剤を入れてないので香りはないけど、香りでごまかしてないのに洗濯物が臭わないって効果あるってことだよね、きっと。

洗たくマグちゃんのお手入れ方法

洗たくマグちゃんのお手入れ方法なんですが、これもすごく簡単。

脱水後は干して乾かしてください。
と、洗たくマグちゃんの説明書に書いてあったので、洗濯物と一緒にハンガーにかけて干してます。

ちなみに、洗たくマグちゃんの効果は300回なんですが、300回以上使った後は不燃物として処理するか、肥料として使うとマグネシウムの粒が植物の光合成を助けてくれるそう。

洗たくマグちゃん、最強にエコ♪

まとめ

検証した数が少ないから、洗たくマグちゃんの効果も絶対とか言い切れないんだけど…
洗たくマグちゃんは効果も感じられたし、洗濯物の臭いを防いだり洗濯物をふんわりさせたりとかなり良さそうです。

洗濯するときは、続けて使ってみます。

洗たくマグちゃんを洗濯機に入れるだけで、洗剤の量も減らせて柔軟剤を入れなくても洗濯物がふんわりして、しかも生乾きや洗濯物の臭いも気にならないなんて、ほんと夢の洗濯グッズだな♪

洗濯用品 洗濯マグちゃん 部屋干し

-日用品
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.