愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

天下一品 本店 違い

更新日:

天下一品のこってりラーメンが無性に食べたくなってきたけど、店によって味にバラつきがあって、店舗によって微妙に味の違う天下一品。

本店のこってりラーメンはどんな味なんだろう?!
やっぱり、うまいのかな?!

と気になって、居ても立っても居られなくなったので、京都のラーメン激戦区の一乗寺にある、天下一品の本店、天下一品総本店に行ってみました。

天下一品 総本店のメニュー

天下一品のこってりラーメンは個人的に大好きで、そんな天下一品の本店だから行列は必至だろうと覚悟して行ったら、意外と行列がなくて逆に驚き。笑

天下一品の本店についたのが22時を過ぎていたからという理由もあるし、京都の一乗寺には美味しい有名ラーメン店がいっぱいあるからというのも理由にあるのかも。

一乗寺 ラーメン 天天有

お店の前にメニューをわかりやすく置いてくれていたりで、普通のご飯どきに来たら行列なんだろうな。

メニューも管理人がよく行っている天下一品とはまた違った感じで、メニューを見ていても楽しいです。笑

天下一品総本店だけの限定メニューとして、「牛すじラーメン スープライスセット」というのがありましたよー♪

ちなみにお値段は、税込1200円。

こってり+牛すじって、こってり感が半端ないな。
と思いながらも気になるメニュー。

悩んで悩んで、牛すじなしの、こってりラーメンのスープライスセットにしました。

本店の味の違いは?!

こってりラーメンのスープライスセットとはいえ、ライスはなんと辛子明太子付き。

普段はラーメンにライスを合わせるなんてことしないんだけど、こってりラーメンのスープに辛子明太子ってどうなんだろうという興味で注文♪

炭水化物×炭水化物だけど、気にしません!笑

ちなみに天下一品総本店だけの限定メニューの「牛すじラーメン スープライスセット」のライスも辛子明太子が乗ってる。

こってりラーメンは当然美味しく、こってりスープと明太子ご飯の相性も良くて、これはハマりそう。

22時を過ぎているのに、行列はないとはいえ店内にはこれだけお客さんいて人気。

でも確かに、本店のこってりラーメンは他の天下一品とは味に違いがあって美味しかったな。

なんていうんだろ…
上品なこってりだけど、臭くなくてしつこくもない。でもちゃんとこってりしてる。
みたいな感じです。笑

アクセス・行き方

天下一品の本店へのアクセスは、車でも全然OKでした。

コインパーキング探さなきゃなー。
なんて思いながら総本店の前に行ったら、お店の裏側に大きな天下一品の駐車場が用意されてました!

ありがとう天下一品総本店!

行き方は、地図で見て確認してください♪

こってりラーメン食べるためだけに、また天下一品の総本店に行きそうな予感しかしない。笑

-観光
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.