愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

きぼう軒 辛うま 味噌ラーメン

更新日:

神戸市北区にある、きぼう軒に行ってきました。

希望軒やホープ軒ではなく、きぼう軒。

西宮北インターの近くにあり、よく聞く希望軒との違いは…
ラーメン通じゃないので知らない。笑

田舎(失礼)にあるのに深夜まで営業してくれているので、遅い時間に神戸市北区とか三田市あたりにいる時はすごく助かるなと思った♪

そんな、きぼう軒の場所はここ。

メニューも多くて悩んだけど、メニューに「名物」と「イチオシ」がダブルでついていて、人気No.1とまで書かれているから、もうこれしかないでしょと。

「味噌ラーメンの辛うま」に決定。

ほんとはラーメン以外も食べたかったけど、深夜12時とかだったから控えめに。

注文をすると、「ニンニクとニラはどうされますか?」なんて聞いてくれたので「入れてください」とお願いすると、たんまり持ってきてくれましたよ。笑

どうやら、このニラキムチと生ニンニクは、きぼう軒で入れ放題のよう。

※ 海苔も入れ放題のようで、海苔は初めからテーブルに置いてくれてました。

待つこと数分、きぼう軒の名物であり、おすすめであり、人気No.1の「味噌ラーメンの辛うま」が登場です!

胡麻もいっぱいで「おぉー、味噌ラーメン♪」という感じ。

「味噌ラーメンの辛うま」そのままの味を味わう前に、いきなり生ニンニク1つとニラキムチをドカンと乗っけて美味しくいただきました。

にんにくは2片ぐらい入れてもよかったかも?
生にんにくだから辛かったけど、それぐらい入れてもスープ自体もしっかりしてるからいける感じ。

「辛うま」もその名の通り、辛いだけじゃなく旨味もあって、よかったかな♪

ライスを注文しといて、最後にスープをご飯にかけてリゾットにしても美味しいだろうな。笑

ちなみに、店内は清潔感があって綺麗なので、女性のグループもたくさんきてましたよー。

ダイエットなんて糞食らえ!
で、深夜にラーメンをがっつきながら、ガールズトークを楽しんでおられました。笑

-観光
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.