ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

中華そば こうた ラーメン

岡山県倉敷市、児島駅のすぐ側にある、「中華そば こうた」でラーメンを食べてきました。

ネットで調べた時に評判になっていたので行ってみたのですが、ほんとすごい人気でお店はすぐに満員に!

おしゃれで綺麗なラーメン屋さんで、上品なラーメンをいただけました♪

中華そば こうた ラーメン

「中華そば こうた」で注文したラーメンは、「ねぎそば」。

基本の「中華そば」を食べてみたかったんですが…
なかなか岡山県倉敷市まで来る機会も少ないし、ネットで調べた情報では評判よかったのでちょっと挑戦。笑

「ねぎそば」は、中華そばに白髪ねぎをラー油で和えた物がたっぷりトッピングされたもの。

「中華そば こうた」の「ねぎそば」はこんな感じで、辛ネギの量が迫力あります!

スープはシンプルな昔ながらの、ただの中華そばのスープではなく、豚骨醤油と魚介のWスープになっているそうな。

素麺のような細麺と、ピリッと辛い白髪ねぎがよくあっていて…
スープも辛さがアクセントになって癖になる感じ♪

食べ終わる頃には、汗がしたたってくるぐらいでした。笑

中華そば こうた メニュー

「中華そば こうた」のメニューは、ラーメンが4種類と、味付け半熟玉子やメンマ、お餅(珍しいよね)などのトッピング。

唐揚げに餃子、夜限定で焼きめしなどサイドメニューもありました。

「季節のそば」は、児島産の野菜を中心に、旬のものを八百屋さんが持ってきてくれるので、具の季節野菜が日替わりに近い状態で変わるそうで。

「季節のそば」も気になるー!

中華そば こうた 店内

「中華そば こうた」のお店の外観は、カフェのような雰囲気。

お店の目の前は広い駐車場になっていましたよ。

店内は木の暖かみがある、綺麗な店内。(開店直後なので空いてるけど、この後すぐに満席に)

カウンター席とテーブル席があり、小さい子ども連れの家族でも入りやすいのが嬉しいですよね♪

中華そば こうた ラーメン まとめ

瀬戸大橋を見ることのできる展望台に行った際、近くでお昼ご飯食べれるとこないかなー。
と調べて見つけた、「中華そば こうた」。

瀬戸大橋の近くで、

シンプルに美味しいラーメンが食べたい!
という気持ちになったら、「中華そば こうた」行ってみてください♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.