洗浄力が市販の合成洗剤と同等で、消臭力は市販の合成洗剤の約10倍もあるという「洗濯マグちゃん」。
洗濯洗剤を使わなくても、いやむしろ洗濯洗剤を使っていたときよりも、洗濯マグちゃんを洗濯機に「ポイっ」と入れて洗濯したときの方が部屋干ししても洗濯物のニオイも気にならない。
なんてことを、洗濯マグちゃんを使って洗濯している知り合いから聞いて。
あ、ちなみに洗濯マグちゃんは、ドラム式でも利用できるそうです。
ほんまかいな、そんなうまい話あるんかな?
なんて思いながら、物は試しと洗濯マグちゃんをネットで買おうと思ったら、洗濯マグちゃんの他に「ベビーマグちゃん」というものもあって迷ってしまった。笑
→ ベビーマグちゃん 洗濯用 洗浄・消臭・除菌剤 ピンク (洗剤や柔軟剤を使いたくない方におすすめ)
洗濯マグちゃんとベビーマグちゃんでは、効果や使い方がそれぞれ変わってくるの?!
どっちを買う方がおすすめなんだろ?!
というわけで、洗濯マグちゃんとベビーマグちゃんの違いを調べてみました。
洗濯マグちゃんとベビーマグちゃんの違い
洗濯マグちゃんとベビーマグちゃんの違いを調べると…
洗濯をする時に、洗濯洗剤や柔軟剤を使うのか使わないのかの違いで、洗濯マグちゃんとベビーマグちゃんを選ぶと良いようです。
とはいえ、どちらも宮本製作所が製造していて、中身の原材料は全く同じマグネシウム99.9%。
洗濯マグちゃんはマグネシウムが50gで丸型、ベビーマグちゃんは70gと多くのマグネシウムが入っているので、赤ちゃんの着る服やタオルなど赤ちゃんのものだけを洗うときには、ベビーマグちゃんを使うと洗濯洗剤なしでも綺麗に洗濯することができますよー。
という商品のよう。
洗濯洗剤を使う量は減らしつつ、でも油汚れもあるから洗剤も併用して洗濯したいという人には、洗濯マグちゃんがおすすめのようです。
まとめ
洗濯洗剤なしでも、しっかり綺麗に洗濯することができると評判の洗濯マグちゃんだけど…
なかなか信用できない管理人。
なのでまずは、洗濯洗剤と併用して洗濯マグちゃんを使ってみようと思います。
梅雨で部屋干しも多くなってる時期だし、ちゃんと洗って乾かしたのになぜか洗濯物のニオイが気になるときあるし。
生乾きの嫌なニオイとかそれがなくなってれば、洗濯マグちゃんの効果も信用できるもんね。
ゆくゆくは洗濯洗剤を使わず、洗濯マグちゃんのみで洗濯ができるようになれば良いなという希望を持ちながら、洗濯マグちゃんをポチッと注文です。
→ 洗濯用洗浄補助用品 洗たくマグちゃん ブルー x2個 セット
買うと決めたら、おすそ分けも兼ねて2個セット購入。笑