ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

日用品

ホワイトヴェール 日焼け止め 効果

なんだか昨日ぐらいから、一気に気温が上がるとともに蒸し暑くなってません?

我が家のミニチュアダックスフントのもずく様も、この通り、暑くて風通しの良いところでお寛ぎになさってます。笑

いやー、暑いわ暑いわ。

こんな暑い時間に散歩なんかいったら、日焼けもするし足も火傷するし、熱中症にもなってまうわ。

昼間は家の中で寝とこ。

コロン。と。

男でも日焼け対策は必須なのかも

とまぁ、もずく様のことはこれぐらいにして…
もうアラサーも通り越そうとしている管理人。

男だけど、この夏は日焼け止めを使おうかと思ってまして。

この前、バーベキューをするときに1日中外にいて、腕を日焼けしたら戻らないし。

そう、もう若くないから、このまま男だからって日焼け対策もせず歳をとったら、シワシワになってしまいそうで怖いんです。笑

かといって、日焼け止めを塗るのも面倒だし、たぶん塗らなくなるのは目に見えている。。

そもそも、日焼け止めクリームを塗った後の、べたつき感が好きじゃなかったり。

飲む日焼け止めなら、必要なときだけ日焼け止めできそう

というわけなので、ホワイトヴェールという飲む日焼け止めを試してみようかと。

ホワイトヴェール

これなら飲むだけなので、「今日は屋外に出て遊びます」「日焼けする予感がします」というときだけ飲んでおけば日焼け止めになるから楽ちんだしね。

ホワイトヴェールの効果について口コミとか評判を調べてたら、効果ないとか賛否両論あるけど、医学誌にホワイトヴェールの効果を実証する論文も掲載されたみたいだから、ものとしては間違いないんじゃなかろうか。

→ https://l.kirarithm.com/wvn/WhiteVeil_180510.pdf

というか、ネットの誰が書いたかわからない口コミとかより、臨床検査をした論文の方が確実に信用できる。

夏に外に出て活動すると汗もかくし、日焼け止めを塗っていても流れ落ちちゃいそうだから、ホワイトヴェールとかの飲む日焼け止めの方がいいのかもね♪

日焼け対策で日焼け止めクリームを欠かさず塗ったりしている、女性は偉いなとつくづく感じる今日この頃です。笑

-日用品
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.