ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

日用品

入院 シャンプー

テレビ見てたらCMで、「災害時に水は貴重です」と訴えるCMがあったので、思わずCMをしっかり見たんですが…
サンスターの液体歯磨きのCMでした。

テレビCMを見ない人に見てもらえる、うまいキャッチですよね。

ほほー!って感心。笑

ちなみにそのサンスターのCMでは、

災害時には水が貴重になるし、でも歯磨きには水が必要なので液体歯磨きを普段から準備しておくと良いですよ。

液体歯磨きこちらです。

みたいな流れで、自分のところの液体歯磨きの宣伝につなげてました。

「災害時に備えて、液体歯磨き常備しとこう!」
と短いCMの中で実際思っちゃいましたから、サンスターすごいです。

で、確かに災害があった時には確かに水がすごく貴重なものになるし、お風呂も入ることできないよなー
なんて思っていて、液体歯磨きと一緒にこのシャンプーも常備しておくことにしました!

詳細はこちら
ハビナース リンスインドライシャンプー 200ml[ピジョン ハビナース ドライシャンプー(水のいらないシャンプー) 防災グッズ]

薬局の介護コーナーで見つけたんですが、なんとこのシャンプー、水で洗い流す必要のないシャンプーなんですよ。

ドライシャンプーって紹介されてたかな。

頭を洗った後にタオルで拭き取ればシャンプー完了。

結構スッキリするそう。

父親が入院してた時に、手術したばかりでお風呂とかシャワーは浴びることができないし、体は拭いてもらうことができるから良いけど、頭がベタベタするし痒くなるからシャンプーしたい!

と言っていたことがあるので、その時にドライシャンプーのことを知っていたらよかったなーって感じです。

というわけで、サンスターの液体歯磨きのCMを見たおかげで、我が家の災害対策グッズが充実しました!

ありがとう、サンスター♪

-日用品

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.