愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

日用品

ヒゲトリマー ブラウン レビュー

投稿日:

30歳も半ばになろうとしているのに、「マニュアルだから…」という感じではなく、本気の年齢確認をお店でされることの多い管理人。

若くみてもらえるのは嬉しいけど、さすがに30半ばでこれは…
とヒゲでも伸ばしてみようかと。

で、ハサミでちょきちょきヒゲを切って整えていたんですが、いつか間違えて口の周りを切ってしまいそう。

というわけで買ってみました、ブラウンのヒゲトリマー(BT3020)。

ブラウン ヒゲトリマー 0.5mm幅・20段階長さ調節 BT3020

Amazonのレビューでも高評価だったので、「大丈夫なんだろう!」と買ったわけなんですが、

実際に使ってどうなんだ?!
どのぐらいの長さになるの?!

というところが自分がポチるときに気になっていたので、せっかくなのでブラウンのヒゲトリマー(BT3020)のレビューをしてみようかと思います。

ブラウン ヒゲトリマー(BT3020)レビュー

レビューをあれやこれや言わず、いきなり結論から言うと…
ブラウンのヒゲトリマー(BT3020)は、ヒゲの薄い男性でヒゲを整えたい人にとって、使いやすくて切れ味も良くてすごくおすすめ。

管理人はヒゲが薄いから、ヒゲの濃い男性にとってどうかはわからないんですが、ブラウンのヒゲトリマー気に入りました。

今までハサミでチョキチョキしていたのが嘘のように、素早く綺麗にヒゲを整えることができましたよ♪

ハサミでヒゲを整えようとすると、長さも揃えにくかったしね。

でも、ブラウンのヒゲトリマー(BT3020)なら、このダイヤルでヒゲの長さを1mm〜10mmまで自由自在に変えれるのです。

ダイヤルを回すだけでアタッチメントが上下して、刃との距離をとってくれる感じ。

簡単だけど、考えた人は偉い!笑

こっちは10mm。

こっちが3mm。

全然、刃の出かたが違うでしょ?

ブラウンのヒゲトリマーはかなり短く髭をカットできる

そんなブラウンのヒゲトリマー、1mmにしても長さが残ったりするのかなー?
なんて不安もあったんですが、実際に使ってみると、かなり短く髭をカットすることができました。

ヒゲを整える前の伸ばしていた時がこっちで、

ブラウンのヒゲトリマーを使ってヒゲをカットしてみたのがこっち。

最初3mmにダイヤルをセットしたんですが、伸ばした状態がちょうど3mmぐらいだったようでカットできず。笑

口の周りを1.5mm、顎髭を2.5mmにしてこんな感じですね。

山に篭ってましてん。
という感がいい感じにでてて、個人的には気に入ってるんですけど、どうでしょう?笑

まとめ

以上、ブラウン ヒゲトリマー(BT3020)のレビューでした。

ちなみに今回、ブラウンのヒゲトリマーでヒゲを整える際、長がさとかの参考にしたのは、以前自分で調べた"おしゃれヒゲ・髭スタイルの作り方"です。

髭 揃える 方法

なんでもブログにメモしておくと、役に立つわー♪

まぁ、6mmは自分にとって長すぎな気がして、結局自己流の長さにしたんだけど。笑

ブラウン ヒゲトリマー 0.5mm幅・20段階長さ調節 BT3020

-日用品
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.