車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

髭 揃える 方法

アラサーの管理人ですが、自分でいうのもなんですが童顔で若く見られることが多く…
ガチの年齢確認をスーパーのレジでされてしまいました。

まぁ、それはそれで嬉しいような気もするんだけど。

コンビニとかでも、規則で決まっているから年齢確認。
というような感じはあったけど、そうではないガチな年齢確認は久しぶりだったので、貫禄でるかなと髭を伸ばし中。笑

ただ、髭を伸ばしたは良いものの、髭をカッコよく揃える方法がわからないので調べてみました。

おしゃれヒゲ・髭スタイルの作り方

ただただ髭を伸ばすだけだったら清潔感がなくなるし、やっぱ髭を生やすならおしゃれに見られたいじゃないですか♪

ただワイルドなだけでなく、おしゃれに見てもらえる髭スタイルを作りたい。

ワイルドな無精髭は、童顔な自分に絶対に合わないから。笑

肝心のおしゃれヒゲ・髭スタイルの作り方のポイントとしては、

  • ヒゲをある程度伸ばした状態にしてからトリミングをする
  • ヒゲトリマーなどで髭全体の長さを整える
  • 無駄な髭を処理して好みの髭スタイルを作る

という方法で髭スタイルを作ると良いそうです。

髭を整える手入れに使う道具

髭を整える手入れに使う道具としてヒゲトリマーが紹介されていて、このブラウンのヒゲトリマーはカットする髭の長さをダイヤル調節で変更できるそう。

めっちゃ便利そうだし、お値段も想像してたよりお安くてビックリ。

ブラウン ヒゲトリマー 【0.5mm幅・20段階長さ調節】

早速買って試してみようかとも思ったんですが、髭の長さは6mmにすると形もボリューム感もしっかり出てカッコよくおしゃれに見えるそうで。

髭スタイルが似合うかどうかまだわからないので、手持ちのこれを使って髭を揃えるようにしようかと思ってます。

アンダーヘア 男 処理

この記事書いた後にパナソニックのボディトリマーを買って、すね毛とか脇毛とかアンダーヘアのムダ毛処理してるんですよね。笑

そういえば6mmのアタッチメント付いてたな。と。

アンダーヘアのムダ毛処理もこれでやってるから(笑)口元のヒゲに使うのも抵抗あるけど…
髭スタイルを1回やってみて、似合いそうならヒゲトリマーちゃんと買います♪

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.