愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

アンダーヘア 男 処理

アンダーヘアのムダ毛処理といえば女性だけがするものかと思いきや、最近は男性の中でもアンダーヘアの処理を行なっている人が増えてきているらしいです。

いや実は最近、管理人もアンダーヘアの処理はしてみようかと悩んでたんですよね。笑

というのも男がアンダーヘアの処理をすると、メリットがたくさんあるそうで。

例えば、パンツから毛がはみ出さないから清潔に見えるとか、毛が挟まったり引っかからないとか。

あとは毛がないと、汗をかいたときにも蒸れないから不快にならなかったり、雑菌の繁殖を抑えることができるので臭いを予防することができたりと清潔感も抜群。

この辺りは、脇毛の処理と同じでしょうか。

そう!

アンダーヘアの処理は女性だけがするものではなく、男にとっても行うことでメリットは多いものなのです!

もじゃもじゃのアンダーヘアだと、密かに彼女に嫌がられているかもしれないですしね。笑

 

アンダーヘアの処理方法

 

アンダーヘアのムダ毛処理をしようとしたときに思いつく方法としては、ハサミでカットする方法とカミソリで剃ってしまう方法だと思います。

ですがハサミでカットするのは、あまりおすすめしません。

毛がなくなってしまうと温泉などに行って裸になった時に恥ずかしいし、「アンダーヘアの処理は散髪しておくぐらいにしておこう」と考えてハサミでカットすると、毛先が尖ってチクチクして気になってしまいます。

なので、アンダーヘアの長さを短くしたいなら、ヒートカッターを使って処理しましょう。

詳細はこちら
【男性用】ケディオス(KDIOS) グルーミングヒートカッター

蒸れるのも嫌だし、臭いの発生も抑えて清潔に保ちたい。

という場合は、剃ってしましいましょう!

その際ですが、カミソリを使うのであれば女性用のT字カミソリがおすすめです。

というのも男性用の髭剃りに使うT字カミソリを使ってアンダーヘアのような長い毛を剃ると、男性用の髭剃りに使うT字カミソリは刃の間隔が狭いので詰まってしまいやすいです。

ただし、アンダーヘア周辺は肌が柔らかいですしデリケートなのでカミソリで剃ると怪我をしやすいため、男性向けのアンダーヘアのお手入れグッズを使う方が個人的には良いんじゃないかと思ってます。

詳細はこちら
パナソニック ボディトリマー

パナソニックが、男向けのアンダーヘアを処理するシェーバーを発売してることにも、ちょっと驚きですが。笑

でもこれ、すごく良さそうですよ♪

 

まとめ

 

外国人の男性が脇毛を綺麗に処理していることからもわかるように、アンダーヘアのお手入れは、欧米では男性も当たり前のこととされているそうです。

日本ではまだ一般的ではないかも知れませんが、スポーツ選手などはアンダーヘアも脱毛している選手が多いそうですよ。(サッカー日本代表の香川真司さんとか)

頻繁にアンダーヘアの処理をするのが面倒!

という場合には、女性もアンダーヘアの処理に使っているような、ブラジリアンワックスを使ってみても良いかも知れません。



詳細はこちら
ブラジリアンワックスはAngelica

アンダーヘアをツルツルにしてしまったら、アソコも大きく見えるかもですね。笑

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.