ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

プッシュアップバー いらない おすすめ

腕立て伏せで筋トレする際、あったら捗りそうだなー。

というわけで、
プッシュアップバーを購入!

プッシュアップバーはいらない。

なんて意見もあるみたいだけど、
個人的には手首が痛くならないし便利なのでおすすめです。

プッシュアップバー いらない おすすめ

特に、筋トレのメニューの中で腕立て伏せをするなら、プッシュアップバーはいらないというよりは個人的にはむしろおすすめです。

しっかり沈み込んで腕立て伏せすることができるので、しっかりと負荷をかけることができて腕立て伏せの質が劇的に上がるし。

大胸筋に効かせようと、手を広げて腕立て伏せをするような使い方をするのも、とてもやりやすい。

プッシュアップバー 手首の強化

腕立て伏せする時に手首が曲がった状態にならないから、プッシュアップバーを使っていれば手首も痛くならないし。

さらにさらに、
バーを握って体を固定するため、握力も鍛えられるし、手首が強くなる効果もあると言われているのです。

個人的には、テニスをしていて手首の強化もしたいから一石二鳥。

じゃないかと♪

※プッシュアップバーと一緒に映ってるマットは、Amazonブランドのトレーニングマットのグレー。

届いた時はゴムのようななんだかよくわからない臭いが強烈だったけど、干してたら臭いも消えました。

グレーというより緑色に見える、「グレーじゃない」という部分以外はクッション性も良くてお気に入りです。

Amazonベーシック ヨガマット トレーニングマット

プッシュアップバー いらない おすすめ まとめ

自宅筋トレの王道、腕立て伏せ。

お値段も1,000円ぐらいから買えるし、プッシュアップバーは自宅で自重の筋トレメインの人にとって費用対効果高いと思います。

ちなみに、
購入したプッシュアップバーは、アディダスのもの。

似たような感じで値段の安いプッシュアップバーもAmazonで見てたらたくさんあったけど、

アディダスのマークがやる気をそそるやん?
という理由で選びました。

手を広げて腕立て伏せする時にも、プッシュアップバーがずれたりせずしっかりグリップしてくれるし、握るところもグリップがいい感じで痛くならないです。

アディダスのプッシュアップバーおすすめ。

アディダスのプッシュアップバーをAmazonで検索する

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2021 All Rights Reserved.