車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

庭でバーベキュー 煙対策

田舎の方にある家を使って、自宅の庭でバーベキューを友達としてきました。

ゴールデンウィークっぽいでしょ?笑

男だけのバーベキューだから、肉メインで野菜がちょろっと。

しいたけと茄子、そしてキムチだけ。

バーベキューでおしゃれなレシピができると、女性にモテるんだろうけど。

で、楽しくバーベキューした後は、これまた自宅の庭でキャンプファイヤーなのです。笑

こんなのができるのも、田舎ならではですよね。

住宅が密集してるとこで自宅の庭でバーベキューをしたら、煙とかニオイの苦情がくるだろうし。

ちなみに管理人が住んでる地域は、木の枝とか庭で燃やしてください。
と案内がくるような、変わった地域だから煙対策も必要なしなのです。

普通、野焼きはやめてください。
って言われると思うんだけど。笑

バーベキューで煙を出すのは気を使う。という場合は、無煙バーベキューコンロという便利なアウトドア用品もあるので、ご近所さんへの煙対策で無煙バーベキューコンロを使うといいかもですね。

ハーフェレ ジャパン ロータスグリル 無煙炭火バーベキューコンロ G-OR-34N オレンジ

自宅の庭でバーベキューができると、気軽だしお酒も気にせず飲めるし、楽しいですよー♪

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.