車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

2018 連休 休日数

カレンダーの曜日の並びのせいなのか、今回のお正月休みは短かったなー!
お正月が名残惜しいなー!

なんて思いながらも、昨日から仕事始め、という人も多かったでしょうか。

4日(木)と5日(金)も仕事の休みを取ることができれば、6日(土)7日(日)、そして祝日の8日(月)の3連休と、そこそこ長いお正月休みにできましたが…

そこまで休みはなかなか取れないですよね。笑

管理人の周りにはどっちもいますが、「昨日から仕事始め!辛い!」という人が多いです。笑

早くも「次の連休はいつー?」「次はゴールデンウィークまで連休ないのかなー」
なんて言ってる友達もいたので、調べてみました!

2018年の連休と、休日数を!笑

 

2018年は優秀!連休が多い!

2017年は祝日と土曜日が多く重なるという不運な年で、連休が少なく、カレンダー的には圧倒的に無能な年でありましたが(笑)、2018年はなかなか優秀で連休が多くなります!

これはマジで嬉しいですよね♪

というのも、2018年は日曜日に祝日が当たることが多く、振替休日により3連休が増えているんです。

3日以上の連休は10回。

そして土曜日と被る無能な祝日、いわゆる「生贄祝日」と呼ばれている祝日も3日だけ♪

ゴールデンウィークの曜日の並びは、2018年ちょっと微妙ですが…

1月の6日〜8日の三連休の次は、珍しく2月にも三連休が控えていますし、仕事もなんとか頑張れそう?笑

ゴールデンウィークは、「3連休・平日2日・4連休」というカレンダーの曜日の並びだから、間にある平日の2日を休めれば大型連休になるけど♪

どこ行く?!

やっぱり福岡、博多かな?

タモリさんも絶賛 吉塚うなぎ屋

とにかく今、うなぎが食べたくて、たまらないんだよ♪

-ライフスタイル
-, , , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.