愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

デジタル

スマホホルダー 車 マグネット

車のエアコンの吹き出し口にドリンクホルダーをつけていて、今までは車を運転する時にそこにスマホを置いていたんです。

ドリンクじゃなくて。笑

ただそれだとグーグルマップを使ってスマホをナビの代わりとして使う時にすごく見にくいし(カーブ曲がるとスマホもあっちこっち向く)、何よりドリンクホルダーのビビリ音がすごく嫌だったんです!

エンジンの回転数があることろにくると、ビビビッってドリンクホルダーが鳴るの。

すごく耳障り!

しかもスマホを置くためにしか使ってないし、ドリンク置かない!

というわけで、車の中のスマホの置き場所となるマグネットタイプのスマホホルダー(車載ホルダーとも呼ぶの?)を買ってみました♪

構成はこの3つの部品でできています。

左の部品は、車体に固定する部分。

真ん中の部品は、車体に固定する部分とスマホとの間で動く部分。

こんな感じで ↓

右の部品は、スマホに貼り付けるメタルプレートで、スマホの背面にメタルプレートを貼り付け、本体のマグネットと引っ付ける仕組みになっています。

スマホに貼り付けるメタルシートが薄くて良いよね。

スマホにもマグネットを貼り付けるタイプだと、どうしても出っ張っちゃうし。

ちなみに、保護シール貼ってあるからブルーだけど、剥がしたらシルバーですよ。

この3つの部品ともビックリするぐらい磁石の力が強くて、バチっと引っ付くし、そのくせ可動部分はクネクネスムーズに動くから、スマホをカーナビ代わりに使うときにもすごく良さそう。

真ん中のロゴがあんまり好きじゃないけど(笑)、

こんな感じで引っ付いて見えなくなるし

車に乗っている最中はずっとスマホをここに引っ付けとくから、まー良いや♪

このマグネットのスマホホルダーを買う前は、スマホホルダーごと振動とかで落ちないか心配だったけど、本体の車体と貼り付ける部分には、3Mの粘着テープが貼られていたのでおそらくガッチリ固定されると思う。

マグネットのスマホホルダーは、何よりシンプルだから車の中がごちゃごちゃしないし、マグネットでくっつくからビビリ音もしないでしょう。

たぶん。

まだ使ってないから実際のところはわからないけど。笑

でも、これだけ強力なマグネットで引っ付けば、振動があっても全くズレなさそうな気はします。

同じタイプのマグネットのスマホホルダーだと、こんな商品ですね。

詳細はこちら
Mpow 車載ホルダー スマホスタンド マグネット式

こっちの方が、色も好きだしデザイン良いから好き(本音で)。

なんで変な色ので、デザイン重視して買わなかったって?

安かったからですよ。笑

マグネットのスマホホルダーで、固定する本体部分を両面テープで貼り付けるタイプじゃなく、エアコンの吹き出し口に差して使えるタイプもあったんですけど、

こっちは振動とか衝撃で差し込みの部分が抜けて、落ちてきそうな気がしたのでやめました。

実際に抜けて落下したっていう人もいてるし。

詳細はこちら
Wsiiroon 車載ホルダー スマホホルダー 車載スタンド マグネット式

そんなんでスマホの画面割れたら、ショックですからね♪

落ちやすいか落ちないかは、エアコンの吹き出し口の形とかフィンの形にもよるんでしょうけど。

ちなみに…

もうちょっとだけお金を出せば、ワイヤレス充電ができる車載ホルダーまであるみたいですよ♪

詳細はこちら
車載ホルダー Qi ワイヤレス充電 急速充電 吸盤式 360度

管理人のスマホは、残念ながらワイヤレス充電に対応してないから試せないけど、iPhone 8とかiPhone X使ってる人はいいんじゃないでしょうか。

-デジタル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.