愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

グリル小川 武庫之荘で人気

更新日:

尼崎市といえば聞くだけでコテコテな感じがしますが、そんな尼崎市にも落ち着いた良い場所があるんです。

尼崎市に失礼?笑

それが尼崎市の武庫之荘で、尼崎市の中でも別格。

尼崎市の中でも武庫之荘だけ西宮市!みたいな。

なんとなく言いたいことわかりますかね?

たぶん、わかる人はわかると思う。笑

そんな武庫之荘で人気になっている、グリル小川という洋食屋さんに行ってみました♪

以前に行った、グリル一平の近くといえば近くですね。

尼崎 グリル一平のオムライス

グリル小川は、グリル一平に行った時から気になってたんです。

というわけで、阪急神戸線の武庫之荘駅からも歩いてすぐだけど、いつものごとく車でGOです。

電車とかバスとか、公共交通機関は自分の思った通りに動くことができないし時間に縛られるので、あんまり好きじゃないんですよね。笑

グリル小川には駐車場はないので、すぐ近くにある大きなコープさんの隣にあるコインパーキングに車を停めました。

そう、神戸の人はコープのことを「コープさん」とか「生協さん」って呼ぶんです。

「ダイエーさん」とか「イオンさん」とは呼ばないけど、コープは「コープさん」なんですよね。

大阪人が飴のことを「飴ちゃん」っていうのと同じですね。

と、それはさておき(笑)、夜に行ったんですが…

なんと店内にはお客さんが誰もいない!

店間違えたかな?と思いましたが、サインの色紙もズラッと並んでいるし間違いなさそう。

行った時間が早かっただけで、平日なのに後から続々とお客さんきてたから、やっぱりグリル小川は武庫之荘で人気みたい。笑

お店の席はカウンター席の他に、4人がけのテーブル席も3つほどあったかな♪

メニューはここでもまたオムライスを食べてみるかどうしようか悩んだんですが、ビーフカツレツを注文してみましたよー。

お肉がなんとレアで、すごく柔らかい♪

しかもこのデミグラスソースが、ほんのり苦くてすごく合う!

美味しすぎて、もう一回同じビーフカツレツをおかわりしようかと思ったぐらい。

いや、ほんとに美味しかったです。

グリル小川さん、ごちそうさまでした。

ちなみになんですが…

メニューを注文する時には自分たち2人の他にお客さんが5人いたんですけど、管理人を除く他、全員がカキフライを注文していました。

カキフライ人気だったんだ。。

注文ミス!笑

カキフライも美味しそうだったし、今度はランチにでも行ってどんな感じか見てみよう。

グリル小川は、上品なお味と落ち着いた店内なので、デートにもいいんじゃないでしょうか♪

楽しい街だな、尼崎!

-グルメ
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.