車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

デジタル

車のスマホ充電器 Anker PowerDrive 2

カーナビってあまり使わないから車にナビをつけてないし、初めての場所に行く時にはスマホをナビ代わりにして運転することもできちゃったり。

スマホさえあれば、正直、車にわざわざナビつける必要もないかなー。
と思ってます。

普通のカーステがついてたら、音楽だってスマホに入れているお気に入りの音楽を聴きながらドライブだってできるし♪

と、そんな便利なスマホなんですが、カーナビの代わりにして使っていたり、音楽をずっと流しながらドライブしていると心配になるのがバッテリー!

電力どんどん消耗していって、ちょっと焦る時も。笑

モバイルバッテリーを持ち歩くことも考えたんですが、車での移動が多いんだから、車のスマホ充電器で常に充電しときゃいいか♪
ということで購入してみました。

USBカーチャージャー、Anker PowerDrive 2。

色々と車のスマホ充電器を調べてみたんですけど、値段も高くないしネットでの評価も良い。

それでもって急速充電に対応していたり、USBが2つ付いてるから助手席の人のスマホも、自分のスマホと同時に充電してあげることができるなー。
と。

こんなにコンパクトなUSBカーチャージャーなのに、1ポート最大2.4A、合計最大4.8Aもの電流を流すことができるから、タブレットの充電も十分できちゃいます♪

ていうか、USBカーチャージャーのAnker PowerDrive 2、家庭のコンセントで充電してるのと変わらないよね。

ちなみにAnker PowerDrive 2は上に小さなLEDライトがあり、通電しているときにはこのLEDが青く光るんですが、これがあることでバッテリー上がりを予防することができるので便利!

国産車の場合は、ほとんどが車のエンジンをかけるキーを回さないと、シガーソケットに電気が流れないようになってるので、あまり気にしたことのない人も多いかもしれませんが…

外車の場合はキーを回していなくても、シガーソケットに差し込んだだけで電気が流れるようになっている車種が多いんです!

なので、例えばエンジンを切っているのにこのLEDライトが点灯していると、バッテリーがあがってしまう可能性が出てくるので要注意。

電気が流れているのかどうかを目視で確認できるこのLEDライトは、カーチャージャーではかなり重要なポイントになりますよ。

詳細はこちら
Anker PowerDrive 2 (24W/4.8A 2ポート USBカーチャージャー) iPhone、Android、IQOS対応

というわけで、車に乗って移動する機会の多い人なら、普通のモバイルバッテリーよりも車のスマホ充電器の方が断然おすすめ!

車の中で、スマホのバッテリー切れを気にする必要がなくなり、しかも車から降りたときにはスマホは常に充電満タン。
と、ストレスフリーになれます♪

ちなみに、寒くなってくるとバッテリーも弱るし、車のバッテリー上がり対策も気にするなら、モバイルバッテリーにブースターケーブルが付いた、ジャンプスターター付きのモバイルバッテリーを車に積んでおくと安心だけどね。

詳細はこちら
CAR ROVER ジャンプスターター14000mAh モバイルバッテリー

ライトなどの消し忘れとか、ほんのちょっとしたことで、外出先で車のバッテリー上がりしちゃったら泣きそうになるし…

スマホだけでなく、車のバッテリー上がり対策も、寒くなる前にしっかりしておきましょう!

-デジタル
-, , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.