ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

デジタル

VR体験 関西

VRって最近何かと話題になってますが、体験したことありますか?

私自身もVRゴーグルの存在は知っていたんですが、「映画を見るのと何が変わるの?」「3Dで映像見れるだけなんでしょ」ぐらいに思ってたんです。

VRについてその程度の関心だったんですけど、たまたま昨日VRを体験できる特集を見まして、それからVRに急激に興味津々。笑

というのも、新宿にVRを体験することができるVR ZONE SHINJUKUという施設がオープンしたそうなんですが、そこでVRゴーグルをかけて体験できるアトラクションがめちゃくちゃ面白そう。

マリオカートとかも体験できるみたいで、カートに乗ったら映像に合わせてハンドルやカートが震えたりするみたいですし、手を伸ばすと自分の手が画面上に現れてアイテムを取ったり、投げたりすることも手につけたセンサーでできるんですって!

めちゃくちゃリアルに体験できるんや!
って、見ていてワクワクしました。

VR ZONE SHINJUKUでは、他にも様々なVR体験ができるようになっていて、合計15のアクティビティが体験できるそうな。

行ってみたい♪

ちなみに、新宿までこのために行くのもなーと思って、アソビューっというサイトで調べてみたら他にもVR体験できるところが出てきましたよ。

詳細はこちら
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!

関西にまだないのはちょっと残念ですが、VR体験できる施設ができたら絶対すぐ行こうと決意。

それまでは自宅でVRゴーグル使って楽しんどくかな♪

会社に持って行っとけば、残業で遅くなって家に帰れない時にも、VRゴーグルで自宅に帰った気分になれるという使い道もできそうですし。

どんなブラック企業やねん!笑

詳細はこちら
VRゴーグル VR BOX

-デジタル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.