車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

料理

生落花生 食べ方

鹿児島に移住した両親が落花生の栽培したみたいで、生の落花生めちゃくちゃたくさん送ってくれたからおすそ分け♪

って友達が生の落花生を大量にくれました!

生の落花生なんて初めてみたぜ。

土を洗って落として、塩茹でしたら美味しいよ。
とのことだったんですが…

生落花生なんてそんな美味しそうなもの入手したことなかったし、食べ方わからなかったのでこのレシピ参考にして早速調理♪

*生落花生のおいしい茹で方とコツ*
*生落花生のおいしい茹で方とコツ*

料理名:生落花生のおいしい茹で方とコツ
作者:ぶるぶるらぶ

■材料(~5人分)
生落花生 / 600g
塩 / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
生落花生が大好物です♪今まで茹でる時は初めに塩を加えていましたが、後から入れたほうがおいしい気がします(^-^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

詳しくは楽天レシピみてもらった方がわかりやすいと思いますが、簡単にレシピを♪

まずはザーッと桶の中に入れて洗って

でっかいお鍋に水を沸騰させて塩を入れて、ボコボコ沸騰!

そこに洗った生落花生をダイブです。

うちはでかい鉄のフライパンみたいなんしかないので、おしゃれじゃないけどそれで。。笑

茹でてる時に落花生が浮いてくるので、ザルをおいて落し蓋の代わりにしました♪

あとは冷まして乾かせば、生落花生の塩茹での完成!

一番搾りの神戸づくりといただきましたが、ビールにあうー!

落花生ってこんなにホクホクで甘かったんだね。
って感じでした。

まさにやみつき。

ビールも落花生も、手が止まりませんでしたよ。

生の落花生ってなかなか手に入らないと思うんですが、もしも生落花生を入手できた時には、塩茹での食べ方おすすめです♪

-料理
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.